名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

Vol.1071 蔵出しワインバーin大阪

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の  山本です。

6月2日〜4日まで中之島公会堂前の広場にて「蔵出しワインバーin大阪」が開催されています。

初日の昨日、ちょっと顔を出して来ましたが、平日の16時過ぎでも多くの人で賑わっていました!

大阪の街中の野外で、山梨と関西のワインを堪能できます!

山梨で毎年開催される「蔵出しワインバー」が大阪でも開催!山梨のワイナリー23社(予定)に加え、大阪府(飛鳥ワイン、カタシモワイナリー、河内ワイン、天使の羽ワイナリー、フジマル醸造所)、滋賀県(ヒトミワイナリー、太田酒造琵琶湖ワイナリー)、兵庫県(神戸ワイナリー)のワイナリーも参加予定です!

詳しくはこちら

お時間ある方は、是非♬

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

Vol.1070 大阪のぶどう畑を支えてくれている皆さん

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の 感謝 山本です。

昨日は、カタシモワイナリーを応援してくださっている方々約100人がお越しくださり、ボランティアで畑作業をしてくださいました。

様々な団体の皆様に花切り作業を行っていただきました。

天気も大変良く、暑いくらいの快晴でしたが、皆さん楽しく(?)作業をしてくださいました。

その後、合名山(ごうめいやま)でワインピクニック。
一仕事終えてからのお食事とワインに、笑顔が咲き誇っていました♫

多くの方に支えられていることを改めて実感した1日でした。皆さま本当ありがとうございました!

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

Vol.1069 怒涛のイベント連鎖を終えて

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の ピタっと 山本です。

あべのハルカスさんのワインセミナー、お笑い単独ライブ、おおさかワインフェス、いずみひろばマルシェ、ゴールデンウィークと目まぐるしく公私ともの様々なイベントが怒涛の様に過ぎて行きました。

気がつけば、ブログ更新がピタっと止まってしまっていました(汗)

この怒涛のイベントをやり終えた時、本当色んな事が学べ気付き勉強になりました。
イベントを企画する時、内容を詰め、告知方法を考えたりオペレーションの打ち合わせを繰り返しするなどの「準備」が本当に大切ですよね。そしてこの準備を2つ3つ平行して行っていくので、頭の中を整理したり、優先順位を付けて段取りを考えたりと、時間と作業をパズルのように組み合わせていく事を学べました。
ひとつひとつのイベントが終わった後には、良かった点、足りなかった点などを拾い、次に活かす勉強にもなりました。

行動するってパワーが必要ですが、行動したから見えてくるものって本当いっぱいありますね!

5月24日からはあべのハルカスさんの催事「ワインカーニバル」に出店します。こちらでも単なる物販ではない、新しい試みを考えています♬今から色々準備をしていっています。
是非、お越し下さいね〜♫

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ