名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

「つかみ」は名刺で

営業部の 子煩悩 山本です。




昨日のブログでも書いたとおり、昨日は、したの娘とお留守番でした。




10時過ぎに嫁と息子が家を出て、そこからお留守番のスタート。




娘は、すぐに寝付くと思いきや、わんわん泣いていました。



ミルクをあげ、抱っこであやし、オムツを替え、抱っこであやし、寝たかと思えば、すぐに泣き、おしゃぶりくわえさせ、抱っこであやし…



寝付いたのは、1時頃でした。嫁の苦労を体験し、嫁に感謝です。



さて、昨日のブログにも書きましたが、昨日は僕だけの時間に名刺を造ると決めていました。



名刺は、初めて会う人の為に自分の情報を記すものですが、それと同時に、いかに相手に印象を残すかの「つかみ」に使うものだと思っていました。




それで、字の羅列された名刺より、僕やカタシモワイナリーの事を覚えてもらえる様なイラストを付けた名刺を造りたかったのです。


「はじめまして」と名刺を差し出した時に、名刺について何かしらの突っ込みやコメントができる、そんな名刺にしたかったのです。


イラストをパソコンで描く事が好きで得意なので、意外と早く完成しました。




こんな名刺です。

カタシモ名刺
自分の似顔絵と柏原ワインボトルのイラストが初対面の方に印象をつけれたらなぁと思って描きました。



この名刺を持って、週明けからパワー全開で行きま~す!


営業部の 山本でした。

俺TIME

営業部の 休む時は休む 山本です。



今日はお休みを頂いております。



家族との時間は大切です。だからしっかり休みを取り、子供達と戯れます。



しかし、今日は嫁とうえの息子が出かける用事があるので、したの娘とお留守番の予定です。



息子とは帰って来てから戯れる事にします。



娘はまだ0歳の為、一緒にお留守番といっても、娘は恐らく寝ている時間の方が多いでしょう。



嫁と息子が出かけている間で、娘が寝ている時間は、僕だけの時間「俺TIME」です。



実は今日、ず~っと前からしたかった事があるのです。



それを「俺TIME」に是非しようと思っています。




それは....





「新しい名刺を造る事」!



僕らしい個性的な名刺を造りたいと、ず~っと前から考えていました。



それが完成したら僕の小さな夢がまたひとつ叶うことになります。



僕だけの時間。「俺TIME」。
今日はどれくらいあるのかなぁ~。



営業部山本でした。

行動力

営業部 宣誓!我々は 山本です。





弊社は3ヘクタール以上の自社畑があります。



年々、管理する畑は増え続けています。



100年以上続いているこの葡萄畑の広がる大阪の風景をこれからの100年に残そうと、色々取り組んでおります。



葡萄畑の作業は、決して楽なものではなく、増え続ける葡萄畑の管理は大変です。



その畑の作業を多くのボランティアの方に手伝って頂いています。



その中の一人にお取引先の「きりもと酒店」さんがいます。



きりもと酒店さんは、豊中市の服部駅前にあり、大変積極的なお店です。



年に何度も、豊中市から弊社がある柏原まで足をお運び頂いています。



「畑作業を手伝いたい」と言って頂ける方は沢山いらっしゃいます。



しかし実際、来て頂ける方は非常に少ないです。



思う事を行動に移すには非常にパワーが必要ですが、きりもとさんはそんなパワーを持っている方です。




そのパワーをいつも頂いています。



ありがとうございます。



「元気は伝染する」



9abe795f.jpg
きりもとさんと



是非、豊中にお住まいの方、また豊中に御用の方はきりもと酒店さんで、元気を貰って弊社のワインをご購入下さい(笑)


営業部山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ