名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

素敵なご縁に感謝

営業部の 世界にひとつだけの 山本です。






土曜、日曜とイベントに出店して来ました。


イベントの醍醐味は色々な人との出会いにあります。




今回も素敵な新しい出会いがいっぱいありました。





建築業をしながら、カステラ作りをや、バーをされてdechさん



岡山の棚田を再生しようと奮闘されてる英田上山棚田団の方々



車に大きな釜を装備して新しい道を踏み出したHACIENDAさん


などなど。





また、ワイナリー見学に何度も来て頂いている中村さんや、お世話になっている矢野さん、
、いつもお買い上げ頂いてます高橋さん、前々からうちのワインのファンだと言ってくれた方々等、お顔を出してくれたみなさんありがとうございました。







人と人とのご縁で世界は繋がっています。





「人間」って人の間と書きますが、この間にあるものがご縁なんでしょうね。










最後まで読んで頂きありがとうございました。

営業部 山本でした。

元気になる環境

営業部の 元気100倍 山本です。




毎日、元気に笑顔で仕事をするには元気や笑顔になれる環境を作る事が大切だと思っています。



よく携帯の待ち受け画面を子供の写真にしている人って多いですよね。




仕事中にふと子供の写真を見ると元気をもらえますもんね。



僕の待ち受けも二人の子供の写真です。



やっぱり元気を貰って笑顔になります。



四六時中、ず~~~っと笑っている人っていないんですよね。



おったとしても、ちょっと気持ち悪いし。








1日の中にもテンションの波があるし、その波をいかにコントロールするかが大切なのかなと感じます。


波が低い時にいかに高く持って行くか。



その一つが子供の写真なんですね。







僕は、子供の写真の他にテンションを上げる方法をいくつか持ってます。








ひとつ。車での移動中に大声で歌う。(ゆずの『栄光の架け橋』、大事マンブラザーズの『それが大事』、ウルフルズの『笑えれば』など)



ひとつ。車での移動中、声を出して漫談する。(ショートコントも可)




ひとつ。用事はないけど嫁に電話する。(たまに逆効果の危険性有り)




ひとつ。コンビニに寄って何かを買った後に店員さんに、これでもか!という笑顔で「ありがとう」と言う。(これも愛想の悪い店員さんがいた場合逆効果)

等々




ず~~っとハイテンションでいられるわけではないとわかっているから、元気を取り戻す方法を持っておくと、結構いいですよ!













あっ、ちなみに僕の携帯待ち受け画面です。

8675e11b.jpg


お兄ちゃん「笑聖(しょうせい)」

妹「笑夢(えむ)」

いい名前でしょ!






今日も最後まで読ん頂きありがとうございます。


営業部山本でした。

コラボレーション!

営業部の 笑う門には 山本です。






よく色々なところでコラボの企画ってありますよね。



面白いですよね。



違うもの同士が掛け合わさるとすごい事が出来ちゃうって感じですか?



うちも、よくお酒屋さんや飲食店さんとのコラボイベントを企画をします。




面白い企画をばんばんやって行きたいと思っています。




先日お取引先である「かいたにや」さんに行きました。


かいたにや」さんは大阪3大商店街のひとつ、駒川商店街にお店を構えており
朝からは地下にある立ち飲み屋がOPEN。
昼からは2階にあるBARがOPEN。
そして1階は朝から晩までお酒屋さん。と



1粒で3度美味しいお店です。
201201251618001
(店主の櫂谷さんと)


また、BARのお店がとてもお洒落で、店主の櫂谷さんが音楽好きとの事もあり、度々ライブを開催しています。



お店で櫂谷さんと話が弾み、いつになるかはまだ解りませんが、うちのワインを使ってのコラボイベントをしようとの話が出ました。



ワインと音楽のコラボ…。


うん!いいですな。でも…





どうせなら








ワインと音楽とお笑いのコラボがしたいなぁ~。









うん。したいなぁ~。










楽しい感じになるかなぁ~。










なりそだなぁ~。











と、いう事で「かいたにや」さんと「カタシモワイナリー」のコラボで、「大阪のワインと音楽とお笑い」のコラボイベントを企画しよ~と思います。
(櫂谷さんにもまだなにも言ってませんが…)










思い立ったが吉日。
取り敢えずやってみたらいいんちゃうかな!!










やろう思ってる人は一杯いて、それを実行に移す人はほんの一握り。
『やろうと思ってた』と『やる』の間には実は大きな川が流れてる。(鈴木おさむ著『芸人交換日記』より)



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

営業部 山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ