名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

2012年06月

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

疲れをとる休日

営業部の 今日も笑顔の 山本です。



今日はお休みを頂いております。



嫁と二人の子供、嫁のお母さんとお姉さんで、ランチを食べに行く予定です。



嫁のお母さんやお姉さんとも仲良くさせて貰っています。



皆の休みが合った時は、こうして皆で食事やお出かけする事が多いです。



皆でワイワイ時間を過ごすと、子供も喜び、とても楽しい時間になります。



皆で楽しい時間を共有すると、笑顔になれる数も自然と増えます。



そして、笑顔の数だけ元気になれます。





笑顔が多い家庭を作る事が僕の夢のひとつです。



皆で楽しく笑顔になれる時間は子供にとっても大切な時間です。



二人の子供の名前は笑聖(しょうせい♂)と笑夢(えむ♀)。



名前の通り、笑顔が素敵な子供に育ってくれています。



「元気と笑顔は伝染します」



家で寝て過ごす休日よりも、笑顔がひとつでも多い休日を過ごす方が疲れも癒されますよね。



今日も、沢山の笑顔に癒されて、休日を満喫してきます。



営業部山本でした。

成功する方法

営業部の 行動派 山本です。



色んな事にチャレンジするのは、素晴らしい事だと思います。



もちろん、チャレンジするからには成功したいものです。



ところで、成功の反対って何て言葉でしょうか。



ほとんどの人は失敗と答えるはず。



そのチャレンジが一回こっきりならば、成功の反対は失敗かもしれません。



ただ、再びチャレンジが出来るのであれば、成功の反対は失敗にはなりません。



失敗は成功する為の「学び」だからです。




「このやり方では成功しなかった事」を学べるんです。







この世に、絶対に成功する方法がひとつだけあるそうです。



成功者と呼ばれている人は、皆さんこの方法を使っています。



その方法とは





「成功するまで続ける」



です。





失敗は学び。



失敗は成功する為に一歩前進した事です。



では、本当の意味で成功の反対は何でしょうか。




成功の反対





「何もしない」



です。




成功も失敗も、行動を起こして何かしら得る事が出来る。



何もしないと何も得る事は出来ません。




「成功するまで続ける」



失敗をどれだけするかが、成功への一番の近道なのかもしれませんね。



今日もチャレンジして失敗から学び、成長出来る様に張り切って行ってきます。


営業部山本でした。

もうすぐ折り返し

営業部の 1日ひとつ 山本です。



早いもので、6月も今週で終わりですね。



一年の半分が終わろうとしています。



ついこの前、年が明けたと思ったのに、時の早さに驚きます。



ぼ~っとしていると、あっという間に一年は経ってしまいます。



過ぎて行く時を考えると、1日1日の向き合い方が、本当に大切だと改めて感じます。



1日にひとつ、何かを学んだら、一年で365個学ぶ事が出来ます。



1日にひとつ、何かを経験したら、一年で365個経験する事が出来ます。



1日にひとつ、幸せを見つけたら、一年で365個幸せを見つける事が出来ます。



1日に一歩、成長したら、一年で365歩成長出来ます。






1日にひとつ。それだけでも、一年で大きく前進する事が出来るのですね。



今年の折り返し。


「良い一年だったね」と言える様にひとつづつ前進したいものですね。



今日も何かひとつ前進するよう、張り切って行ってきます。



営業部山本でした。

頭と時間をかけたもの

営業部の お金をかけない 山本です。



6月25日、今週の月曜日。



カタシモワイナリー社長、高井利洋の61歳の誕生日でした。



去年、還暦を迎えた誕生日には、似顔絵をプレゼントしました。



去年プレゼントをしたのに、今年は何も贈らないのはどうかと思い今年も何か考えていました。






芸人時代、全くお金がなかった僕。


贈り物は「お金をかけずに頭と時間をかける」ものと考えていました。



似顔絵も、そのひとつ。



今でも、その精神は変わりません。



今回の社長の贈り物。


前回贈った似顔絵は使えません。




他に何かないかと考えていたのですが、なかなか良い案が出てきません。



考えた挙げ句、決まったもの。



それは







似顔絵(笑)





去年は、パソコンで描いた似顔絵でしたが、それを上回る似顔絵を贈る事にしました。




貼り絵です。




貼り絵で似顔絵を描いて贈る事にしました。




一枚一枚、色紙を切っては貼り、切っては貼り。



嫁にも手伝ってもらいながら3時間半。



貼り絵似顔絵の完成。




完成した時、結構感動。



心を込めて作った贈り物。



毎年、色んな似顔絵が事務所に飾られていっても、それはそれでいいんじゃない?って勝手に思っていたりします(笑)




「お金をかけずに頭と時間をかけたもの」



そんな贈り物を渡す人がいてもいいんじゃないですかね。



渡した時の社長のリアクションは、




「これは凄いな~!幼稚園の工作みたいやな(笑)早速飾るわ!」でした(笑)




今はテイスティングルームに飾ってあります。




「お金をかけずに頭と時間をかけたもの」



そんな贈り物もありですよね。


営業部山本でした。

88738d69.jpg

スタジオ収録にて

営業部の したたかな 山本です。



先週の土曜日に名古屋のNHKさんでスタジオ収録してきました。



土曜日の夜に放送している、アンジャッシュさん主演の「めざせ!会社の星」という番組です。



「方言」がテーマの回で、石川県から大阪に出てきて、大阪の方言で仕事をしている事からの出演依頼。



そんな人、めちゃめちゃいるのに、僕に話が来たんです。



ツイているとしか言い様がありません。



NHKでは、会社の名前を出す事はNGなのですが、「大阪の柏原にある西日本最古のワイナリー」と表現して、大阪の葡萄の事を話て来ました。



方言とは、全然関係ない話だったのでカットされている可能性大ですが...(笑)




MCがアンジャッシュさんで、ゲストに安田美沙子さんがいらっしゃいました。



実は、収録前、楽屋に挨拶に行かせて頂きました。



そして、アンジャッシュさんと安田さんに「たこシャン」をお渡しして来ました。



大阪ならではのたこ焼きに合うワインです。良かったら飲んで下さい。そして、何かの番組で、ポコっと紹介して下さい。と(笑)



気に入ってくれて、広がりを見せてくれたらいいな~。



収録が終了してから、時間があったので、せっかくなので、名古屋の高島屋さんに挨拶して来ました。



その後、せっかくなので駅前の居酒屋さんで、味噌カツと手羽先を食べて、居酒屋の大将に名刺を渡して来ました。(笑)



NHKさんが出してくれた新幹線チケットで、しっかり営業活動をして帰った僕でした(笑)



9月1日(土)23時45分~
NHK総合「めざせ!会社の星」


僕のテンパった姿を良かったら観てください(笑)



営業部山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ