名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

2012年09月

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

秋の芸術その1

営業部の 芸術の秋 山本です。



芸術の秋です。



先日、このブログでも言いましたが、今週から11月までの1週間、毎週絵を描くと決めました。



今回描いた絵を今日は発表したいと思います。



パソコンやインターネット、スマホ等、本当に便利な時代になりました。



そんなデジタルな時代だからこそ、大切にしなくちゃいけない事。



人と人との繋がりや思いやり、愛情や友情。



波打つ心の変化はデジタルでは表せないアナログな感情。
  






「アナログでもいいじゃない」






物事は1か0だけでは表せない事が沢山あると思います。



システマチックな世の中で、不器用に生きるのは恥ずかしい事でもなんでもなく、むしろ人間らしいと思います。



そんな、人間らしさは、便利な世の中になればなるほど、大切だと感じます。




「アナログでもいいじゃない」



そんな感じを比喩を交えながら描いた絵です。












アナログ





不器用でも進めばいいんです。



営業部山本でした。

サブイボが立ちました

営業部の めちゃめちゃ嬉しい 山本です。



昨日は朝イチから工場でろ過作業。



その後、すぐに難波に移動して高島屋さんで閉店までワールドワインフェスタでした。



ワールドワインフェスタは3日目。



終日立つのは昨日が初めて。


多くの方に来て頂き、本当に嬉しかったです。



その中でも、特に嬉しかったお客様がいました。



そのお客様、カタシモのブースにお顔を出してくれた時、どこかでお会いした方だと解ったので「こんにちは」とお声をかけさせて頂きました。



どこでお会いしたのかを訊ねたところ、以前ワイナリー見学に来て頂いたお客様でした。



ワイナリー見学に来て頂いたお客様がイベントにお顔を出して頂けるのは本当に嬉しい事です。



しかし、このお客様はそれだけではありませんでした。



なんと、ワイナリー見学以降いつもこのブログを読んで頂き、それでわざわざ来てくれたのです。



正直、嬉しすぎてサブイボが立ちました(笑)。



ワイナリー見学をきっかけに僕のブログで繋がっていたお客様。



こんな嬉しい事はありません。



毎日書くと決めて続いているブログ。



元気と笑顔が伝染して欲しいと思って書いているブログ。



でも、このブログを書いている僕の方が元気と笑顔をもらっていると、改めて感じた瞬間でした。



本当にありがとうございます。



ブログを毎日更新し始めて8ヶ月、240日を越えました。



元気と笑顔が伝染していき、僕自身もさらに元気と笑顔になれる様に、これからも張り切って書いていきます。



今日も終日高島屋さんのワールドワインフェスタ。



張り切っていってきます。


営業部山本でした。

笑ってスタート

営業部の お間抜けな 山本です。



先日見た夢の話です。



森の中の広場にいる僕。



そこに急に雷がなり僕の近くの樹に落ちました。



逃げようとする僕。



次々落ちる雷。



雷に打たれぬ様に低いところを探す僕。



落ちる雷。



そして低い窪みに飛び降りた僕。






「ドーーン!」






大きな音。



それと共に、目を覚ました嫁。



ベッドのしたに落ちていた僕を哀れむ表情で眺めていました。(笑)






夢は真相心理を表すとよくいいます。



こんな夢を見た僕は何から逃げようとしているのでしょうか(笑)



朝からお間抜けな事があり、アホやな~と一人笑いながらの出勤でした。



笑って1日をスタートする。



それって最高のスタートですよね。



今日は終日高島屋さんに立っています。



お間抜けな僕を見に来て下さい。



営業部山本でした。

コラボ企画のワイナリー見学

営業部の 一人繁忙期の 山本です。



昨日から始まった高島屋さんのワールドワインフェスタ。



その期間に、コラボ企画がさあります。



スーパーサンエーさん主催のワイナリー見学です。



それも3回。




1回目と2回目が昨日と今日。



午前中に高島屋さんに立ち、午後に急いでワイナリーに帰り準備をしてのワイナリー見学。



一人繁忙期です(笑)



サンエーさんは地元密着のスーパーで、僕も最も利用しているスーパーです。



今回サンエーさんでカタシモのワインをご購入頂いたお客様にワイナリー見学をご招待するイベントを打ち出してくれました。



昨日の1回目は大いに盛り上がり、皆さんとても喜んで帰って頂きました。



スーパーさんとのコラボ企画。



カタシモのワインを知って頂き、またサンエーさんでご購入頂けるサイクルが生まれたら嬉しいです。



地域密着のサンエーさんで地域密着型のカタシモのワインがどんどん育って欲しいです。



今後も色々なところとコラボしていきたいです。



今日は2回目のサンエーさんワイナリー見学。



ろ過→高島屋さん→サンエーさんワイナリー見学と張り切っていってきます。



営業部山本でした。

ワールドワインフェスタin大阪高島屋

営業部の 楽しみな 山本です。



今日から大阪高島屋さん催事場にて「ワールドワインフェスタ」に参加します。


実は、この期間中、ワイナリー見学が5日間もかぶっている為、人員の確保が難しく、最初はお断りをしようと思っていました。



しかし、大阪高島屋さん初となる世界のワインを集めたイベントという事で、マネキンさんにお願いしての参加となりました。



ワイン祭のマネキンさんといえば、通常、ワイン専門のマネキン会社のソムリエさんにお願いします。



しかし、今回、是非とも一緒にお仕事をしたいマネキンさんがいたので、その方にお願いしました。



以前、堺の高島屋さんのイベントに参加させて頂いた時にお隣のブースに立っていた、市原悦子さん似のおばちゃんです。



お客様の懐に入る間がとても上手い、素晴らしいマネキンさんです。



詳しくは以前書いたこちらのブログを!
4月20日 一流のマネキンさん


機会があったら是非とも一緒にお仕事したかった方なので、とても楽しみです。



人のご縁は繋がります。



是非、このおばちゃんを見にも来て下さいね。



平日の午前中と、金土は僕も売場に立っていますので、是非遊びに来て下さい。



今年の新酒の試飲も用意してお待ちしております。



営業部山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ