名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

2012年12月

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

今日はニューイヤーイブです

営業部の 大晦日の 山本です。




一年の最後の日。



年が変わる瞬間を今か今かと待つ、静寂の時間。



お正月になった瞬間にパッと華やかになる、そんな前振りの日。



年明けが陽なら年越しは陰みたいに感じられます。



街も静けさが漂い、なんとなく寂しさも感じるそんな日。



大晦日って、僕にはそんなイメージの日です。



新しい年が始まる前日。




なのに何と無く暗い感じがするんです。




年が明けたらパッと華やかになりワクワクするんですが、その前日もワクワクしてもいいんじゃないかなと思ったりもします。




英語では、大晦日をニューイヤーイブと言うそうです。



なんか、その呼び方の方がワクワクしそう。




今年は今日を大晦日と呼ばずにニューイヤーイブと呼んで過ごそうと思います。



明日から新しい年の始まり。



すべてが、新しいスタート。



まるで生まれ変わるかの様にも感じられるそんな日。



その日を今日というニューイヤーイブを過ごして待ちたいと思います。



本当に今年一年ありがとうございました。



みなさん、ニューイヤーイブを満喫して、ハッピーな年をお過ごし下さい。



今年も残り1日。



今日を張り切ってハッピーに過ごしましょう!



営業部山本でした。


一年ありがとうございました。

2012年色んな事がありました

営業部の 元気 山本です。



今年を振り返ると、本当に色んな事があり、とても濃い一年だったとつくづく感じます。



イベントには、本当に大変多く参加させてもらいました。



飲食店さんとのコラボディナーイベント。

催事やお祭りでのイベント販売。

ワイナリーでの見学会やランチ会、JAZZやフェスタなど。


手帳を見直していると、春以降、ほとんど毎週何かが入っている状態でした。



そりゃ休めないわと改めて思いました(笑)



また、「放棄地になった畑」を大阪中の酒屋さんと一緒に「宝吉畑」にしようという「宝吉畑プロジェクト」を立ち上げて朝早くからの畑作業を春から始めました。



早朝からぶどう畑の作業に多くの方に来て頂き、一緒にぶどうを栽培して、収穫出来ました。


来年はこのぶどうのワインが飲めるんですね。


めちゃめちゃ楽しみです。




色んなメディアにもご紹介頂きました。


テレビ、新聞、ラジオ、雑誌と、本当に有難い事です。


僕も何度か出演させて頂き、大変嬉しく思っています。




新しくお取引を始めて頂いたお店も非常に多く、感謝の連続でした。


わざわざワイナリーに足を運んで頂き、大阪のワインやぶどうを応援してくれる方々との出会い。


人と人との繋がりは、本当に財産ですね。




大阪ワイナリー協会の設立も今年でした。


大阪のワイナリー5社による新しい一歩が踏み出せた今年。


来年以降の協会の活動も楽しみのひとつです。




大阪府や大阪市からの取り組みにも、多く参加させて頂きました。


大阪産5つの星大賞を頂いたり、大阪産名品の会の活動にも参加させて頂いたりと、非常に勉強になりました。




プライベートの方でも、色々ありました。



去年の暮れに産まれた娘との生活。


大好きだったおばあちゃんの他界。


ウォーキングによる10キロダウンの成功。


マイホームの購入。


スマホデビュー(笑)




一年はあっと言う間に過ぎて行きました。


でも、ちょっと振り返るだけでも、こんなに色んな事があったんだと驚きます。


本当にこの一年に感謝したいです。



この一年の経験や体験、反省、学び、出会い。


すべてが来年に生かされてきます。


来年の今頃にも、今年の様に充実した一年だったなと感じる一年になる様に、来年も走りたいですね。



今年も残り2日。


今日も一日張り切っていきましょう!


営業部山本でした。

のんび〜りゆっく〜り振り返り考えま〜す

営業部の 結局は 山本です。




今日からお休み。



実家の金沢に帰る予定でしたが、家族全員ノロウィルスに侵された為、今年は大阪で年越しです。



結局、僕も感染してまして、おとつい38度の熱にうなされた始末。



今はほとんど回復していますが、恐らくウィルスは潜伏中。



無理をしない様に心掛けています。



実家に帰るという一大行事が無くなり、めちゃめちゃノンビリ過ごす年末年始となりそうです。



せっかくなので、この一年をゆっくりと振り返り、これからの一年をゆっくりと考えていきたいです。



来年のテーマは決めています。



また、年明けにお伝えします。



今年を振り返った事を、来年のテーマに重ねていき、どう働きかけていくかを、この時間でゆっくり考えたいと思います。



もちろん、このお休みの間、子供達とのじゃれ合う時間もいっぱい使います。



皆さん、それぞれの年末があると思いますが、最後はいっぱいいっぱい今年に感謝したいですね。



そして、来たる来年にますます飛躍しましょうね。




今年も残り3日。



今日も張り切っていきましょう!



営業部山本でした。

小さな小さな気遣いにほっこり

営業部の ちょっとほっこり 山本です。




今年最後の納品をあちらこちらで行っています。



送る事がほとんどですが、近くのお店には直接配達しています。



昨日、羽曳野のしらとりの郷にあるタケル館さんに配達してきました。



配達の際、伝票を持っていき、検品してから、伝票にサインかハンコをもらいます。



いつもの様に検品して、伝票にハンコをもらいます。



今年最後の配達。



一年お世話になりました。



そんな話をしながら、伝票を受け取り、車に乗りました。



そして、何気なく伝票に目をやりました。



いつもの様に名前のハンコが押してあります。



その様に別のハンコが押してありました。


image



「お疲れさま」



思わず笑みが零れました。




ちょっとした小さな小さな気遣い。



そんな些細な事にこそ、人は、感動やありがたみを感じるのではないでしょうか。





今日で仕事納め。



一年ありがとうございました。



お休み中もブログは書いてますので、見てあげて下さいね。



今年も残り4日。



今日も張り切っていきましょう!


営業部山本でした。

年末年始のバタバタ、お身体に気をつけて

営業部の 身体が資本 山本です。





寒い日が続きます。




お身体に気を付けて、帰ったら手洗いうがいを。




気を付けていても、病気でダウンする事もありますから。




と、言うのも、只今、我が家では、ノロウィルスが猛威を奮っているからです。



ノロウィルスは下痢と吐き気をもよおします。




最初に1歳の娘がダウン。続いて5歳の息子に飛び火。そして昨日、ついに嫁がダウンしました。





山本家でダウンしていないのは、僕だけ。




馬鹿は風邪を引かないと言いますが、ウィルスにもかからないのでしょうか。




娘と息子はもう大分治りましたが、昨日の嫁は可哀想になるくらいダウンしていました。




病気になると、身体がだるく、気持ちも滅入ります。



ゆっくり休んでもらい、早く元気になってもらいたいです。





僕も、ダウンしていないだけで、非常に咳が出ています。




いつ、急にノロが襲ってくるかわかりません。




皆さんも本当にご注意下さいね。







年末年始バタバタします。




でも、無理はせず、自分のペースで歩いていきましょうね。




今年も残り5日。



今日も一日張り切っていきましょう!



営業部山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ