名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

2013年03月

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

桜満開

営業部の 花より団子 山本です。



昨日の大阪は本当に良い天気でした。



ポカポカの春の陽気に包まれた一日でした。



今年は例年よりも早く桜も咲いていて、昨日今日とお花見には最適な日ではないでしょうか。
image


昨日はお休みでしたので、お昼を近くの公園の桜の木の下で頂きました。



真っ白に咲き誇る桜。



年に一度、この時期にしか味わう事の出来ない美しい姿。



一年のこの瞬間の為に、昔の人は桜を植え、育ててきたのですよね。


現代でもそれを多くの人が見て楽しみ春を感じています。


四季を感じ、楽しむ事の出来る日本に生まれ、本当によかったし幸せに感じます。



その瞬間その瞬間の感動。



これって本当大切な事ですよね。



自然から本当に元気をもらう事ができる。
自然から本当に感動をもらう事ができる。



さぁ、今日も一日張り切っていきましょう!



営業部山本でした。

人が集まる場所には必ず素敵な出会いがあるものですね

営業部の 必ず 山本です。



昨日は大阪ミュージアムショップの内覧会に参加してきました。


地元大阪で活躍されている企業ばかりが80社集まり、各々の商品をアピール。


大阪産(もん)や大阪産名品を取得されている事業者さんも多数出展されていて、知っているお顔もあちこちに見えました。


こういった展示会では、来て頂いたお客様との出会いが繋がる事はもちろんですが、出展者同士の出会いや繋がりを深める事が凄くできます。


お知り合いからお知り合いの事業者さんをご紹介頂き、そこから新しい何かが必ず生まれます。


人が集まる場所には、必ず何か得るものがあるんですね。


昨日も出展されていた事業者さんからも多くの商談の機会を頂きました。


出会いが出会いを呼んでくれたんです。



色んなイベントに参加させて頂いて、何度もお顔を合わせ、良いお付き合いをさせて頂いている方々がどんどん増えています。


人と人との繋がりって本当に素敵ですね。


4月に入ると、ますます色んなイベントに参加させて頂けます。


新しい出会いがどんどんあると思うと、ワクワクしてきます。


出会いに感謝。ご縁に感謝。


さぁ、今日も一日張り切っていきましょう!


営業部山本でした。

ふれんちんさんにてワイン会を開催しました

営業部の 楽しい 山本です。



昨日はカタシモのワインをお取り扱い頂いている東大阪にあるフレンチのお店「ふれんちん」さんで、カタシモのワイン会が開催されました。


ふれんちんのシェフ白山さんは、地元東大阪の有機やさいを中心に使って料理を作られています。


地元の農家さんと密接に繋がり、畑作業の手伝いにもちょくちょく行かれます。


地元で繋がり、地元を盛り上げようと日々奮闘されている元気なお店です。


偶然にも僕の生まれ育った金沢市で以前働いていました。


同じ街に住んでいたというだけで、人って打ち解ける事が出来るんですよね。


そんなふれんちんさんのワイン会。


カウンターにて8名のお客さん。


お食事に合わせてそれぞれのワインを楽しみながら、カタシモの歴史やこだわり、大阪のぶどうについて耳を傾けて頂きました。
image


お料理も素材にこだわったものばかり。
image


お料理が出される度に、歓声が湧き、シェフの説明を聞きながら、舌鼓を打つみなさん。


それに合わせたワイン。


笑顔が多い素敵な時間でした。




旬なお野菜、畑のサラダ
image




前菜
image



メイン
image



デザート
image




時間が経つにつれて、みなさんどんどん盛り上がり、意気投合していました。


ワイン会の醍醐味って、こういった事なんですね。


本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。


ふれんちんさんありがとうございました。


また、色んなイベントを一緒にして、多くの笑顔を作っていきたいものです。


さぁ、今日も一日張り切っていきましょう!



営業部山本でした。

第一回大阪ミュージアムショップ内覧会

営業部の 古今東西 山本です。



明日、大阪ミュージアムショップのイベントがマイドーム大阪にて開催されます。


大阪の都市魅力の発信と大阪のモノづくりの素晴らしさを全国に発信する事業として、2011年1月21日に約20社からスタートした「大阪ミュージアムショップ」は今年3月29日で登録企業が104社となり、いよいよ大阪を全国にPRが始まります!


明日、開催される内覧会は約3年間をかけ選び抜いた登録企業104社が大阪の食!大阪の製品!大阪の観光!をPR販売する一日限りのビックイベント!です。


入場料は無料!本物の大阪のモノづくりが体験できます!


カタシモワイナリーのブースでは、大阪産のワインを中心に試飲をして頂いく予定です。


もちろん僕もブースに立ちますので、ぜひ!お越しください!


日時:2013年3月29日金曜日 10時から16時まで
場所:マイドーム大阪 1階 Aホール
住所:〒540-0029 大阪市中央区本町橋2番5号
駅 :大阪市営地下鉄 堺筋線、中央線 堺筋本町駅
   大阪市営地下鉄 谷町線、中央線 谷町4丁目駅


さぁ、今日も一日張り切っていきましょう!


営業部山本でした。

宝吉畑プロジェクトワインラベル完成

営業部の まもなく 山本です。



「宝吉畑プロジェクト」


昭和初期には大阪は日本一のぶどう産地でした。

そのぶどう畑も高齢化や担い手がいない事から、放棄地が増え続けています。

大阪の地に広がるぶどう畑の風景。

この風景を守ろうと、大阪中の有志の方々が、自らの手で、ぶどう栽培に取り組み、

「放棄地を、吉を呼ぶ宝の畑、宝吉畑にしよう!」という、プロジェクト。


先日、去年のぶどうから仕込んだワインの仕上げに、大阪中の酒屋さんや飲食店さんが集まりました。

そして昨日、そのワインのラベルが完成しました。


「宝吉畑たこシャンロゼ」
image



たこ焼きにも合う瓶内発酵のスパークリングワイン、「たこシャン」のロゼです。


今回、宝吉畑プロジェクトに参加して頂いている大阪のお酒屋さん12店舗にて、4月の中頃から発売される予定です。


いよいよ、商品として形になります。


このワインがまた、色んな人に飲んでもらえ、この宝吉畑プロジェクトの輪が広がっていけばいいなと思っています。


完成までもう少し。


いよいよです。


ワクワクします。


購入出来るお店も、ホームページにてアップしていく予定です。


是非、飲んで下さいね。


さぁ、今日も一日張り切っていきましょう!


営業部山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ