名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

2013年06月

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

夏が来た

営業部の 早い 山本です。



今日で6月も終わりです。



今年も半分が過ぎました。



本当に早いですね。



昨日はワイナリー見学で、畑をご案内している時にセミの鳴き声を聞きました。



夜はウォーキングをしていると、公園で花火をしている子供たちをみました。



もう、すっかり夏が来ているんですね。



昔から夏の季節が僕は凄く好きです。



夏は日も長いし、晴れ渡る日が多く、とても気持ちの良い季節。



海や山や川にも行きたいし、キャンプなんかも昔はよく行っていました。



晴れの日は、気持ちも晴れ晴れして、解放的になるんでしょうね。



不思議と自然に元気と笑顔になれる気がします。



夏も、色んなイベントに参加する予定。



お盆がくれば、実家に帰って海や山にも行く予定。



今年のぶどうの収穫がお盆と重なる恐れがあるので、休みがズレるかもしれませんが。



今年の夏も解放的になって、いっぱい元気と笑顔を作っていきたいです。



さぁ、今日も一日張り切っていきましょう!



営業部山本でした。

はじめやさんでのワイン会

営業部の 盛り上がっていこう 山本です。



昨日は、岸和田の飲食店「はじめや」さん
image
http://gpado.jp/kansai/osaka/27202/140/3501-00083019-000/shop_top/でのカタシモのワイン会でした。


はじめやさんは、カタシモのワインを応援してくれているお酒屋さん、とめ河さんのご紹介で、はじめやさんの店主島田さんは、以前早朝畑作業にも来てくれました。



そして、カタシモのワインを応援してくれています。



はじめやさんは、凄く雰囲気のいいお店でした。



そして、お客さんも、楽しい人ばかりで会は最初から最後までとても盛り上がりました。



お料理も今回のワイン会の為の特別料理。



僕もひとしきり説明をした後、軽くお料理も頂きながら、みなさんの輪に入り、一緒に楽しませて頂きました。



本当に気さくな方ばかりで、カタシモのワインも存分にアピール出来たと感じました。



こうしたワイン会を開いてくれる事は、本当に嬉しいです。



一人の方から、少しづつでも、広がりを見せてくれたら嬉しいです。



広く浅くよりも、狭く深くの方が、地元の企業としては良い気がしています。



これからも、地元大阪の方々に愛されるワイナリーとして、色んなところにお顔を出していきたいです。



はじめやさん、とめ河さん、そして来て頂いた皆さん、ありがとうございました!



さぁ、今日も一日張り切っていきましょう!



営業部山本でした。

一週間で全然違う顔になるんです

営業部の 一週間ぶりの 山本です。



先週から続いたイベントで、昨日、畑に来たのは一週間ぶり。



この時期のぶどう畑の一週間は、びっくりするほど、変化をみせます。



まずは、ぶどう。



ひとまわりも、ふたまわりも大きく育っていて、ついこの前まで、小粒の種くらいだったのが、すっかりぶどうらしくなっていました。

image

デラウェア


image

マスカットベリーA


そして、雑草達も負けずに大きく育っています。

一週間前に草刈りをしているにもかかわらず、見事に復活をしていました。

image


雑草の中でも特に驚いたのは、竹。


一週間前にはほとんどの竹を切っていたのに、ニョキニョキと成長しているんです。

image



自然の力って本当に凄い。


畑作業を始めてから、心から感じる事です。


自然と向き合い、自然と触れ合い、自然から元気と笑顔をもらう。


大阪という大きな都会には、こんな場所が絶対必要だと感じます。


その為にも、この大阪のぶどう畑を残していき、多くの方の元気と笑顔を作っていきたいです。


今日も朝から畑作業。



さぁ、今日も一日張り切っていきましょう!


営業部山本でした。

前を向いて歩く事が自然体

営業部の いつもどこでも 山本です。



人の目や鼻、口は前に付いています。


人の耳も前を向いています。


人の手や足は前方には自由に動かす事が出来ます。


と、いう事は、人は前を向いて歩く事を前提に作られているのでしょう。



前を向いて進めば色んな対応が出来る様になっているんです。



でも、後ろ向きに進むと見る事も、踏ん張る事も、手をつく事もままならない。



そういう事なんですよ。きっと人生も。



前を向いて進む。



前を向いていれば、何が起きてもなんとか出来る様になっているんです。



でも、後ろに進めば、何が起きてるかすら解らないんです。



自分にとっての「前」をしっかり見すえ、その道を一歩一歩進んでいく。



それが、人としての自然体なんですよ。きっと。



「この道を歩いて行く」



その道を決めるのが本当の第一歩。



その道を歩いている途中の、つまづきそうな石や登れるか不安になる壁は、前を向いていれば、なんとかなるんですよ。



つまづいても立て直せます。



転んでも起き上がれます。



壁にぶち当たっても乗り越えられます。



前を向いてさえいれば。



進むべき道が見えて、さらにその道を進む。



前を向いて。



僕も前を向いてしっかりと一歩づつ進んでいきたいと思っています。



後ろ向きより、何倍もの事が出来るはずだから。



さぁ、今日も一日張り切っていきましょう!



営業部山本でした。

出来る事をしていくと出来る事が増えてくる

営業部の 通常の 山本です。



一週間の店頭販売が終わり、今日から通常業務に戻ります。



一週間分の事務作業の仕事が溜まっており、正直ゾッとしています(笑)



今日は一日会社で仕事になりそうです。



と、言うのもつかの間、夕方からは、大阪狭山市でイベントに参加。



ジッとしている訳にはいかないみたいです(笑)



色んなところから呼んで頂いたり、色んなところから、ワイナリーに来て頂いたり。



本当にありがたい事です。



こうして、動いている事で、色んな方々に大阪のブドウや大阪のワインを知ってもらえる。



知ってもらう事が、大阪のぶどう畑が残る第一歩。



100年以上の歴史のある大阪のぶどう、そしてワイン。



僕が動いている時間なんて、本当、たかが知れてます。



もっともっと色んなところに顔を出し、色んな人に出会い、もっともっと大きな事をして行きたいものです。



出来る事からドンドンしていき、出来る事をドンドン増やしていけたらいいですね!



さぁ、今日も一日張り切っていきましょう!



営業部山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ