名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

2015年03月

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

こうなるだろうからこうしよう!

おはようございます♫

営業部の ギンギン 山本です。

今、深夜の1時50分。

先ほど金沢から帰って来ました。

数時間後には出勤です。

なので早く寝ようと思っています。

でも今、このブログを書いています。

決して、眠い目をこすりながらフラフラになって書いている訳ではありません。

金沢から大阪まで約4時間。

晩御飯を食べ、お風呂にも入り、21時半過ぎに実家を出ました。お腹は満たされ、身体はポカポカ、夜間の暗さに高速での単調な運転・・・と、これだけ条件が揃えば、ちょっと油断するだけで睡魔が襲ってきます。

事故でも起こしたら大変です!

なので、眠気が来ないように、実家を出る前に栄養ドリンクを注入。

運転中は缶コーヒーでカフェインを注入。

と、万全の体制で睡魔に襲われることなく帰宅しました。

途中、運転の疲れは来たものの、睡魔は少しも顔を出さなかったです。

そして、帰宅した今も目がギンギンなのです(笑)

おそらく今すぐに布団に入っても最低1時間は眠りにつけないでしょう。

こうなる事がわかっていたので、帰ってからブログを書こうと決めていました(笑)

寝不足で今日の仕事に支障が出るのでは?となりますよね。

いつもは1人で営業の仕事をしているので、寝不足だとお客様にご迷惑をかけてしまいます。でも、今日は1日中畑チームと一緒に、宝吉畑の棚修理と剪定した枝や雑草を燃やす予定を組んでいます。

身体を動かす仕事なので睡魔はおそらく来ないでしょう。

ブログを書き終えようとしている今の時間は2時半。
本日は1日畑作業をする予定なので、毎朝日課の早朝の畑作業は無しにするので4時間は寝れます。

4時間睡眠がとれたら大丈夫ですね(笑)

本日はしっかり身体を動かし、畑を綺麗にしたいと思います!

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

パパぁ!と娘にガンガン来られたぁ♡

おはようございます♫

営業部の デレデレ 山本です。

本日まで3日間のお休みを頂いています。

4月以降ほとんど土日に休みをとれない事や、今は子供が春休みという事もあり、子供達に楽しんでもらおうと金沢の実家に帰っております。

今の仕事は大変充実していて、とても楽しいです。

なので去年までは仕事の予定をどんどん入れていました。

しかし、家庭あっての人生。

家庭が充実してこそ、仕事が充実するもの。

各々の仕事のバランスや調整も大切ですが、家庭と仕事とのバランスや調整はもっと大切。

今年は出来る限り家庭と仕事を上手く調整しようと思っています。

あらかじめスケジュールに家庭の予定を入れておいて、その日には仕事の予定が入らないように工夫します。

そうしないと、いつの間にかスケジュール表が全て仕事で埋め尽くされ、家庭の時間が全く無くなってしまいますから。去年まではそんな状況が続いていました。

昨日、家族みんなで晩御飯を食べていると、いつもは「ママ!ママ!」と言う娘が、「パパ!パパ!」と長い時間絡みついて来てくれました♫

普段はママとの時間がほとんどの子供たち。

今回は、少しの時間でも子供と触れ合う時間があったからでしょうか。
パパに来てくれた事が凄く嬉しく、凄くデレデレしました(笑)

家族との時間はやっぱり大切ですね。

もちろん仕事の時間は大切!バリバリしていきます!
今しか出来ない仕事のタイミングはいっぱいあります。
また、今しか出来ない家庭の過ごし方もたくさんあります。

どちらかを大切にしてどちらかをおろそかにはしたくない!

出来る限り、家庭も仕事も充実させていきたいです!

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

石川県で大阪を食す!

おはようございます♫

営業部の 石川で大阪 山本です。

昨日、石川県の飲食店さんでカタシモのワインが飲める唯一のお店、お好み焼き屋の 「八尾家」さんへ行ってきました。

古民家を改装して作られたお店の目の前には、獅子吼高原の緑が広がり、雰囲気も大変良かったです。

八尾家さんの店主岡本さんは、大阪府八尾市のご出身。

カタシモワイナリーのある柏原の葡萄畑も、よくご存知でした。

そして、縁があり石川県の地でお好み焼き屋を始められ、故郷のワインをと、扱ってくださっています。

そして、今回初めておじゃまさせていただきました。

八尾家さんのお好み焼きはふわふわ。いか焼き。ホルモン焼きうどん。焼きそば。
ワインともよく合いました♫
緑溢れる景観に、古民家のお店。その雰囲気に囲まれた中で本場の粉もんを食しながら、カタシモのワインが飲める。

それが僕の実家からさほど遠くない場所。

なんだか、凄く不思議で凄く贅沢な1日でした。

八尾家さんありがとうございました♫今後ともよろしくお願いします!

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

今話題の金沢に来ております♫

おはようございます♫

営業部の いいじ〜 山本です。

本日から月曜日までの3日間お休みを頂いて、先日北陸新幹線が開通して何かと話題の金沢に来ています。

話題だから来たわけではなく、実家が金沢です(笑)

そして、新幹線を利用するわけでもなく車で来ました(笑)

北陸新幹線が開通した1ヶ月半ほど前に、妹の3人目の子供が誕生。

毎年4月以降はほとんど土日に休みが取れないことや、今は子供が春休みということもあり、この時期に妹の子供を見に行くことにしました。子供達は従兄弟と一緒に遊ぶのをとても楽しみにしているので、昨日、仕事が終わった後、車を走らせました。

大阪から金沢まで車で4時間弱。程よい距離で、程よい旅行です。

桜が咲き始めた大阪から金沢に着くと、寒さのギャップに驚きました。

この3日間、恐らくこちらで花見は出来なさそうです(笑)



別に花見〜出来んくてもいいわいねぇ〜。
いじっかしぃ事いわんと、子供達と一緒に、金沢を楽しめばいいげんて。
ほんじゃぁ、多分みんなから「いいじぃ〜」て言ってもらえるわぃね。

こんな感じの金沢弁(使い方を間違っている可能性あり(笑))を聞きながら、子供達と一緒に話題の金沢を堪能してきます♫

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

くずはモールでの催事初日

おはようございます♫

営業部の ますます 山本です。

昨日は京阪百貨店くずはモール店さんの催事に参加させていただきました。

初日の昨日は、マネキンさんと一緒に夕方頃まで売り場に立っていました。

マネキンさんにカタシモの事、大阪の葡萄やワインの事を充分に説明し、知ってもらいました。僕の代わりに発信して頂く為です。

今回のマネキンさんは、初めてカタシモのワインを販売します。

つい2年前までフランスに在住していたそうです。

僕はワインについて色々な説明ができるようになる為に、色んな国の文化を学んでいるところです。昨日はリアルなフランス事情を聞くことができ、僕の持っている知識を再確認したり、ネタを新しく仕入れる事ができたり、大変勉強になりました。

彼女はその経験を生かして、日本に帰ってから色々な活動をしたそうです。そして、その話はとても勉強になりました。


驚いたことは、くずはモールのお客様が、以外にも弊社を知ってくださっている方が多かったことです。

北に行けば行くほど知名度が低いのですが、徐々に知ってくださる方が増えているのは本当に嬉しいです。

京阪百貨店くずはモール店の催事は来週水曜日までです。

明日、明後日は新人の浅田が立ちます。近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください!心よりお待ちしています♫


今後もますます、大阪の葡萄、大阪のワインを発信していきたいと思います♫

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ