名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

2015年05月

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

フレンチとカタシモワインとワイン漫談

おはようございます♫

営業部の 磨いてる 山本です。

昨日は、堺のフレンチレストラン「ビストロ ル シエル」さんにてカタシモのワイン会が開催されました。

テーブル、カウンター、すべて使って22名の満席となり、大変有り難かったです。

テーブル席とカウンター席が離れている為、テーブル席組とカウンター席組の2組に時間差でお話する形をとりました。

お出しするワインの説明はもちろん、大阪のぶどうやワインの話もさせて頂きながら食事をお楽しみいただきました。

もちろんワイン漫談もさせて頂きました。お越し頂いたお客様はみなさん大変温かく、盛り上がりました。

同じ話、同じネタを同じ空間で5分後に立て続けにするのは、芸人時代にもなかった事です(笑)

それぞれの組で違った雰囲気ができていて、盛り上がり方やウケる場所が違い、アドリブも大変勉強になり楽しかったです♫

また、昨日のワイン会で気が付いたのですが、お笑いの畑にいた僕にとってはネタをする事、また観て頂く事はいたって普通の事なのですが、世間一般ではお笑いのネタをライブで観る事は非常に新鮮な事のようです。

ワインと「音楽」はとても良いですが、ワインと「お笑い」もきっとイケるはずです(笑)

もっともっとワインを楽しく知って頂き、ワインを楽しく飲めるネタを考えて、ワイン漫談に磨きをかけていこうと思います♫

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 


営業部の山本でした。

応援団が増える喜びを感じています

おはようございます♫

営業部の 繋がりを大切に 山本です。

カタシモワイナリーの最寄りの駅は近鉄大阪線 安堂駅です。

近鉄さんとは、これまで色々なイベントでコラボさせていただきました。

先日、近鉄グループのスーパー「近商ストア」のバイヤーさんがワイナリーにお越しくださり、早速、近くの古市店でカタシモコーナーを設置してくださいました。

そして、昨日は、南大阪のマネージャーと古市店、喜連店の店長と一緒に、ワイナリーに来てくださいました。

バイヤーは商品を色々探したり決めたりする重要なお仕事です。そして、その商品をお客さんに伝えてくださるのは現場の従業員さんです。

そのため、現場でもワイナリーの事を知る必要がある!ということで、今回お越しくださいました。

その想いが大変嬉しかったです!

みなさんには畑や工場を見学していただき、大阪のぶどうやワインの歴史を知っていただきました。そして、今後の取り組みについて様々なアイディアを出してくださいました。

商品を販売するだけではなく、地元のものを深く発信する。

スーパーや百貨店などで「物」を発信するだけの時代は終わり、その物に携わる「人」や「歴史」を発信する時代になったのだと、強く感じます。

今後、近商ストアさんの色々な店舗でカタシモについて発信をしていただけるとのことで、大変有難く感謝しております。

現場の人が、その商品に携わる「人」やその「背景」を発信する。

つまり、人と人との繋がりが今後のキーワードになるのだと強く感じます。

営業部 応援団長として、今後も色々な方と色々な形で、応援団員を増やしていきたいと思います♫

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 


営業部の山本でした。

びっしり入ってもうたなぁ

おはようございます♫

営業部の 寝てもうた 山本です。

イベントが続いているため動ける日が限られており、それ以外の予定を入れる日が集中してしまいます。

本日は、朝8時過ぎから夕方まで営業の予定がびっしりつまっています。

明日は堺のフレンチレストラン「ルシエル」さんでイベント、明後日はワイナリーでMBSさんの畑作業とランチイベントがあります。今日は、その段取りやその他の納品と来客2件の予定とで、もりだくさんの一日になりそうです。

また、早朝からは、遅れている畑作業をします。

昨晩、子供を寝かすつもりが一緒に寝てしまったため、朝の5時からバタバタです(笑)

時間を上手く使う事は大切。

時間を上手く配分して準備する事はもっと大切。

きちんと段取りして5月を走りきろうと思います♫

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

たこシャン協会 東京にてブース出店!

おはようございます♫

営業部の あっちでも 山本です。

全国ごちそうフェスティバル、略して「ごちフェス2015」が、東京・大井町にて5月30・31日に初開催されます!

マニアが愛する食文化を世界に発信し、多くの人たちと魅力を分かち合うために、グルメマニアによる、グルメマニアの為の、グルメイベントが開催されます。各料理のマニアが選んだ選りすぐりの料理が集結し、全国の人気店舗の味をお楽しみいただけます。

唐揚げ、どんぶり、ハンバーグ…。 様々な食べ物の愛好家や専門家に選ばれた ご馳走(美味しい食べ物)だけが一同に集結する史上初のイベントです。  日本全国の「本当にうまい!」が体感できます。

色々な食の協会から推薦されブースが出店されるのですが、その中で、なんと、「たこシャン協会」も出店されます!

このブログでも何度かご紹介しました、東京でたこ焼き屋をされているたこシャン協会の発起人「かんも」さんが、東京でたこシャンを発信してくださいます!

かんもさんの記事↓

さらに、たこシャン協会のブースの隣には、大阪ワイナリー協会のイベントやカタシモフェスタ、カタシモワイナリー100thイベントでご出店頂き大好評だった「伊たこ焼きのSee&Sun」さんが、コナモン協会の推薦で出店されます。

僕は今週末はイベントの為大阪を動けませんが、とても行きたいイベントです!

かんもさんよろしくお願いします♫

関東の方、是非是非、足をお運び下さい♫

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

怒涛の1ヶ月

おはようございます♫

営業部の あっという間の 山本です。

たくさんのことを学べ、また、たくさんのご縁をいただけた京阪モール京橋店さんのワインフェスタも本日が最終日です。

最終日の今日は、早朝に工場で「ひやしあめ」を製造してからワインフェスタへ行きます(笑)


5月は催事続きでバタバタの1ヶ月です。気がつけば、来週から6月です(笑)

たくさんする事があるのですが、この1ヶ月はあまり落ち着いて考える暇がありませんでした。

来月も様々なイベントの予定が入っていますが、催事はないため、少しは落ち着いて色々なことを考えたり、準備をしたりする時間が作れそうです。

畑作業も、6月でなんとか追いつきたいと思っています。

お陰様で、大変忙しい毎日を過ごさせて頂いています。

忙しいという字は「心を亡くす」と書きますが、しっかりと心を生かして行こうと思います♫

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ