名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

2015年06月

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

第2回なにわでわになろ会 開催されました♫

おはようございます♫

営業部の 輪になった 山本です。

昨日は、のらやさんとのコラボイベント「第2回なにわでわになろ会」がのらや難波シティ店さんで開催されました。

のらやさんの特別メニューで大阪の食を楽しみながら、カタシモのワインを飲んで、大阪にまつわるクイズを楽しむイベントでした。

皆さんには4名様一組でご参加いただき、チームを組んでいただきました。コナモンチームやグルメチーム、生産者チームなど、様々な分野の方がお集まりくださいました。

僕は事前に大阪のクイズを考え作成し、当日の司会進行をさせて頂きました♫

クイズを考えることは僕自身大阪を深く知るきっかけになり、大変勉強になります。

ご存じですか?
大阪のホルモンの名前の由来は「放るもん」では無い事を!

ご存じですか?
大阪の地名で堀の付く名前の地名は、土佐堀(とさ=高知県)、江戸堀(えど=東京)、京町堀(きょうまち=京都)、阿波掘(あわ=徳島県)、薩摩堀(さつま=鹿児島県)、立売堀(いたちぼり"いたち"は伊達藩(だてはん=仙台)の読み替えとの説もある)など、各地の人々に由来していた事を!
道頓堀は手掛けた人の名前が道頓さんだった事を!

ご存じですか?
阿倍野区にある近鉄阿部野橋駅。同じ「あべの」なのに違う漢字が使われている事を!

食事とワインを楽しみながら、クイズで盛り上がりました。また、各チームで交流もはかりながら、大阪をキーワードにまさに輪になってお楽しみいただきました♫

お酒は人と人を繋いでくれます。

大阪のワインは、人と人との鎹としての役割を担っているんですね♫

のらやさん、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♫

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

アレ!!ル トレッフルさん主催ワイナリー見学

おはようございます♫

営業部の 畑の中の 山本です。

昨日は、奈良の「アレ!!ル トレッフル」さん主催のワイナリー見学でした。

アレ!!ル トレッフルさんの20名ものお客様が来てくださいました。

お取扱い頂いている飲食店さんが、こうしてお客様に呼びかけて来て頂けるのが本当に嬉しいです。

アレ!!ル トレッフルさんの尾持シェフは、日本のワインをとても応援してくださっている方です。

素晴らしいお人柄もあり、大変多くの方が集まって来られるのだなぁと感じました。

今回は、シェフがランチボックスを用意してくださったので、ぶどう畑のデッキでランチ会を開催しました。

心配していた雨は、今回も晴れ男パワーで大丈夫でした♫


工場見学の後、畑へご案内しました。

そして、畑で説明しながら半ば強制的に畑作業を体験して頂きました(笑)

畑作業をして頂いている間に会場でワインやお料理の準備。

そして、畑に戻り、案内しながら会場へ。
このぶどうの下のレストランのシチュエーションに、皆さん大満足♫

さらに、今回、お客さんにお誕生日の方がいらっしゃって、シェフの計らいでサプライズも!

大変素晴らしい会となり、皆さん、とても楽しんでいただけたご様子でした(笑)
沢山の笑顔に囲まれて、僕自身もたくさんパワーをいただきました!

尾持シェフ、そして皆さん、ありがとうございました♫
アレ!!ル トレッフル→ここ


本日は、のらやさんとのコラボイベントがあります。

今日も沢山の笑顔に囲まれるよう頑張ります♫

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

家族との時間をじっくり過ごしました♫

おはようございます♫

営業部の 良い休日 山本です。

昨日は娘の幼稚園のお祭りでした。

前日の大雨からは想像できないくらいの晴天♫

娘は、午前中はお神輿を担いで、と言うより引っ張って、と言うより引っ張られながら街を回りました(笑)

午後からは幼稚園内での出店を楽しみました。

妻がお祭りの係をしていた為、お祭り中は僕が娘をエスコート♫

幼稚園内を手を繋いで一緒にまわりました。

娘は年少さん。

お祭りの間、友達とじゃれあいながら可愛らしいコミュニケーションをとっていました。本当に楽しかったです♫

夜は家族で近くの飲食店で外食♫

7時半に帰ってから子供たちはお風呂。

出てくるなりバタンキュー(笑)

ついでに妻もバタンキュー(笑)

一日家族とたくさん触れ合い、パワーを充電できました♫

本日は、飲食店さん主催のワイナリー見学。その後は、明日の、のらやさんとのイベントの準備をします。

パワー全開でいきます!

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

ほぼ内容が固まりました♫

おはようございます♫

営業部の 焦ってきた 山本です。

夏休みに、カタシモワイナリーの畑を使って「謎解きゲーム」を開催する予定です。

地元の子供たちにぶどう畑に触れるキッカケとなって欲しいという思いから開催しようと決めました。

今、その内容をどういうものにしようかと考えているのですが、謎を考えれば考えるほど、大人でもそこそこ難しいものになってきました(笑)

是非とも大人の方も一緒に参加して楽しんでいただきたいと思います。

謎は8割方完成しているのですが、それをどう演出するかが問題です。

紙面に落として、どう表現しようかと。

入稿が近くなってきたので焦っております(笑)

しかし、なかなか楽しい内容になりそうです♫

7月18日~8月31日まで、カタシモワイナリー直売所にて受付。

どなたでも無料でご参加いただけますので、是非挑戦してみてください♫

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

大阪のど真ん中のヘアサロンでぶどうがなっています!

おはようございます♫

営業部の  山本です。

大阪ぶどう苗木1000本プロジェクト。

大阪の色々な場所でぶどうを育てて頂いています。

大阪のど真ん中でぶどうを育ててくださっているヘアサロンがあります。

昨日は、そのヘアサロンにぶどうの木の様子を見にお伺いしました。

3件お伺いしたのですが、どのヘアサロンもすごくこだわりと熱意を持って育ててくださっています。

毎年秋には、皆さんワイナリーの畑に駆けつけてくださいます。

ここでは、ぶどうの木とお店の様子をご紹介します。
本当に素晴らしいお店ばかりです。それぞれのお店のホームページをリンクしておりますので、是非ご利用ください♫


一件目は 「リロ イン ベベ」さん。

アメリカ村の真ん中にあるマンションの3階にあるヘアサロンで、そのベランダ(?)にぶどうの木が4本あります。
一番古い木で5年目。
実もたくさん付いています♫

マンションの入り口には昨年オープンしたリロインベベのオーナー ホッティーさんのこだわりのコーヒーカフェがあります。お客さんが何人も入っていたので、次回に伺う事にしました。

リロインベベ→ここ


2件目は、リロインベベさんから西へ歩き
四ツ橋筋を超えた場所にある「bo:rl」さん。
お店の入り口にぶどうがしっかり実っていました。
一昨年にぶどうをならしすぎた事もあり、昨年は残念ながら実がなりませんでした。
今年は3房すごく目立つところに付いています♫

bo:rlさん→ここ

3件目は、bo:rlさんから南に歩いて3分の「carre」さん。
まだ若い木なのですが、 入り口横に2房実を付けてギュッと伸びています。

carreさん→ここ

どのお店のぶどうの木も手を入れるところも特になく、綺麗に手入れされていました。

愛情をたっぷり注いで育てて頂いている事がとても伝わってきました。

皆さんで育てたぶどうを使って毎年ワインやジュースを作るのですが、数年後にはそのぶどうだけで作れる日が来るかもしれません。

また、厚かましくも、今秋開催する「おもろいやん!カタシモワイン祭り2015」にも、皆さんで何かしらの企画で参加いただきたいとお願いしてきました。

また、詳細が決まりましたらお知らせいたします。

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ