名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

2015年10月

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

vol.882 おもろいやん!カタシモワイン祭り2015出店者情報パート3

おはようございます♫

営業部の 足パンパンの 山本です。

阪神百貨店大ワイン祭では一日中立っているため足がパンパンです(笑)

本日も、カタシモワイン祭り2015の出店者さん情報をお伝えいたします!

★Ciao(チャオ)【かしわらエリア】

近鉄大阪線法善寺駅から東へ徒歩1分のところにある、お洒落なイタリアンのお店です。
手ごねパスタ、生地にこだわったピザは石窯焼きと、本格的。
にもかかわらず、気取らず入れるカジュアルさや、こだわった味つけが評判で、幅広い世代から支持されています。
カタシモワイナリーのイベントでいつもお世話になっているお店です♫
今回は、普段のイベントでも人気の「具沢さん野菜の特製トマトソースショートパスタ」が食べられます♫


★タコス屋サリー【カタシモ縁日エリア】

女性オーナーの山口さんは、イタリアンレストランで修行の後、2007年より独立。タコス屋サリーを始めました。
2013年に立ち上げたtrucksistersでアウトドアウエディングに携わり、2014年truckweddingを立ち上げ、アウトドアウェディングフード専門のパーティーケータリングも始めました。
水色にお花のワゴンが目印!創作メキシカンタコスのお店「タコス屋サリー」。
生地から手作りのタコスは一度食べたらやみつきです!
笑顔の素敵な山口さんのファンも大変多いタコス屋サリーさんのタコスを是非どうぞ!



★おいしいクレープのお店difi(ディフィ)【カタシモ縁日エリア】

移動販売を初めて今年で12年の女性オーナー坂本さん。
ロハスフェスタや関西コレクション、シェフェスタなどにも出店されている人気クレープ屋さんです。
藤井寺に店舗を構え、平日など移動販売がない時に店舗でもクレープが食べられます!
たっぷり玉子とミルクで練り上げた生地はふんわりもっちり、是非ご賞味ください。


カタシモワイン祭り2015まで残り22日!

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.881 おもろいやん!カタシモワイン祭り2015出店者情報パート2

おはようございます♫

営業部の 楽しみな 山本です。

昨日に引き続き、ワイン祭りの出店者情報をお伝えします♫


★ベイク堂【カタシモ縁日エリア】

移動販売でメロンパン屋を始めて11年。
現在は、移動販売の他に枚方市に店舗「べいく堂」を構え、乳清を使用したメロンパンは幅広い層の方から支持されています。
また、このメロンパンで作ったメロンパンラスクもお子さまから大人まで大人気!
焼きたてのメロンパンはその場で食べてももちろん美味しいですが、おみやげやお持ち帰りにも最適です!


★NPO法人CONCENT(美容師団体)【多彩エリア】

日本の理容技術をアジアに発信したり、地域との連携をとりながら地元の活性化を図る美容師団体「CONCENT」さん。
美容室の軒先きでぶどうを育てたり、ぶどう畑に来て頂いたりしています。そんな美容師団体CONCENTさんが、「ぶどうを使ったエシカルな手作りコスメ」ハンドメイドコスメワークショップを開催してくださいます!
ぶどうを使った手作りボディクリームで当日作るものは保湿クリーム(髪、顔、全身に使えます)。
オーガニックの材料をベースに、カタシモワイナリーのぶどうの絞りカスからくるみ福祉施設の方が選別したぶどうの種と、西アフリカ・ブルキナファソの女性たちがつくった良質シアバターを使用した化粧品作りを体験していただけます。(作ったものはお持ち帰りいただけます)

ワークショップ ①1500円(50ml)
保湿クリーム(髪、顔、全身用)
オーガニックの良質な原料から保湿クリームを作り、お気に入りのアロマオイルで香りをつけていきます。
 (所用時間約60分)

ワークショップ② 1000円(30ml)
保湿クリーム(髪、顔、全身用)
事前に作られた手作り保湿クリームに、お好きなアロマオイルで香りをつけていただきます。
(所用時間約5〜10分)

開催まで残り24日!


さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

おもろいやん!カタシモワイン祭り2015 出店者情報パート1

おはようございます♫

営業部の おもろいやん 山本です。

11月22日(日)「おもろいやん!カタシモワイン祭り2015」の開催まで、1ヶ月を切りました。


只今、ワイナリーは仕込みの真っ最中で、物の置き場がないくらいひしめき合っています。

そんな中、準備を平行して行っています。

「おもろいやん!カタシモワイン祭り2015」の見どころを、このブログで紹介していこうと思います♫

やはり、どんな出店者さんがどんなメニューを出されるのかが気になりますよね。

そこで、数回に分けて、出店者さんの情報をお伝えしていきます!


★bon-chic(ボンシィク)【おなかいっぱい八尾エリア】

1986年にオープンし、今年5月に30周年を迎えた八尾の老舗本格フランス料理のbon-chic(ボンシィク)。
シェフの板東さんは22歳でフランス料理の道に。28歳でボンシィクのシェフとなり現在に至ります。彼の料理は、料理にもうるさいカタシモワイナリー社長高井の折紙付!
またソムリエの資格も取得しており、今回のイベントの八尾エリア会場の畑で葡萄の栽培をし、ボンシィクワインを作っています。カタシモワイナリーとのコラボイベント 「葡萄畑での野外レストラン」や、定期的に料理教室なども行っています。
今回は、カタシモのワインを使用した「黒毛和牛のカタシモ赤ワイン煮込み」と、
ワインにも合う「クリームチーズのタルト」
を、彼の栽培している畑の中でボンシィクワインと共に味わう事が出来ます♫



★ふれんちん【おいしい大阪産エリア】
ふれんちんは、ラグビーでも有名な東大阪花園駅前にお店を構えるフレンチ店。シェフの白山さんは金沢や京都でフランス料理を修得し料理長を務めたあと、フランスに渡ってさらに磨きをかけた本格派シェフです。店を構えてからも野菜の研究を続け、ジュニアベジタブル&フルーツマイスターに認定されました。地元東大阪のお野菜を広めようと農家さんと一緒に野菜作りにも一生懸命。もちろんカタシモワイナリーの畑にもぶどうの世話をしに定期的に来てくださいます。
「男の料理教室」や小学校に出向いて食育授業の講師などもされており、毎月店頭では「夕方マルシェ」と題し、地元のお野菜の販売と気軽に楽しめる立ち飲みバルも開催しています。また、平成26年度大阪産(もん)五つの星大賞も受賞されました。
野菜を知り尽くした彼の、野菜の美味しさを十二分に活かした料理を是非ご堪能ください。
今回は地元東大阪の新鮮な野菜を使った「ごぼうの煮込みハンバーグ」です。
そのお野菜を作っている農家さんのマルシェも同じエリアで開催します♫




★千陽(ちはる)【癒しエリア】

平成8年に「お好み焼き・鉄板焼 千陽 西田辺本店 」をオープンし、平成24年、大阪市福島に2号店をオープンした千陽。「お客様に喜んでいただきたい!千陽で身体も心も元気になっていただきたい!」との思いから、料理人兼マネージャーの板金さんは野菜ソムリエの資格を取得しました。
彼女が生み出した千陽の名物料理「すき焼きそば」や「めちゃ甘ミニトマトとおじゃがのベジ豚玉」は、はなまるマーケットやぐるナイ、魔法のレストランを始め、テレビや雑誌など様々なメディアで紹介されています。
芸能人も大変多く来店されていて、店内の至るところに芸能人の写真が貼られている人気店です。
今回はなんと!その千陽人気メニューの「すき焼きそば」と、

「めちゃ甘ミニトマトとおじゃがのベジ豚玉」
が食べられます♫完売する前にお急ぎください♫



★たこ焼き工房Sea&Sun【カタシモ縁日エリア】

たこ焼き職人山口さんが厳選した材料で作る、ワインに合うイタリア風たこ焼き『伊たこ焼』。
昨今のたこ焼きは大きい!けれど•••。たこ焼き本来の食感である「外はカリッ、中はとろ~り」。一口で食べるからこそ感じられるこの最高の食感を提供したい!という思いから、プロゴルファーを目指していた山口さんは「ゴルフボールサイズのたこ焼き」にこだわりました。
オリジナルの秘伝のソースやオリーブオイルを使用して創り出される味わいは女性に人気です。
元祖移動販売たこ焼きの創始者でもある「伊たこ焼き」の出店先には、遠方からわざわざ買いに来られるお客様も多いとか。文字通り「やみつきになる味」を一玉入魂でお届けいたします。
守口門真で開催された大阪MORI-KADOグルメGPで2年連続優勝し、東京ビッグサイトや24時間テレビのブースなど、ビッグイベントからの出店オファーが絶えない「伊たこ焼き」
を是非ご賞味ください!



明日以降も順番に出店者情報をアップしていきます♫

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.879 得るものがあった!と思ってもらいたい

おはようございます♫

営業部の 自分なりに 山本です。

カタシモワイナリーでは、毎月ワイナリー見学を実施しています。

一般のお客様向けのワイナリー見学の他に、団体のお客様には別途予定を調整し個別に実施させて頂いています。

昨日のブログでも書いた様に、学生さんのワイナリー見学や小学生の社会見学、また、企業団体や研修、サークルなど、様々なお客様がお越しくださいます。

一般のお客様向けワイナリー見学には、ワインに興味のある方が多いので、大阪のぶどうやワインの歴史、弊社のこだわりやテイストなどを中心にお話します。

しかし、団体のお客様の場合は、幹事についてきましたという場合が多く、ワインに興味がない方も多いです。

そんな時は、ワイン以外のお話をさせて頂く事もしばしばです。

カタシモワイナリーはワインを通じて色々な事に挑戦しています。

かつては日本一だったぶどう畑が今は放棄地となりつつあり、畑を残そうという取り組み。
大阪をワインの街にしようとする取り組み。
ぶどう畑や古民家を活用した町おこしや地域の活性化。
他事業との連携によるブランディング。
などなど。

「カタシモに来て良かった、得るものがあった!」と思っていただける話とはどんな話か、毎回お客様に合わせて考え話すよう心がけています。

観光とは、「光を観に来る事」。

光輝く事を観ていただけるように、できる限りの事をしたいと考えています。


昨日も、ある業界の若手実業家の方々が研修及び懇親会として弊社に起こしくださいました。

僕より年上の方がほとんどで、会社経営をされている方々ばかりでした。

そんな方々の前で、お役にたてることは何かと色々考え、お話させていただきました。

カタシモワイナリーの色々な活動に自信を持っています。
今している自分の活動にも自信を持っています。
そして、熱い思いで話すことが出来ました。

昨日のお客様に、「得るものがあった!」と思って頂けたかはわかりませんが、皆さん終始笑顔で楽しんでいただけたご様子でした。

「人のお役に立てるように、今できる事を出し切る」という姿勢で、今後も走っていきたいです。

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.878 人生ってオモロイ!

おはようございます♫

営業部の ワクワク 山本です。

最近あった、ちょっとした出会いから起きた「嬉しい話」です。

カタシモワイナリーがある柏原市に、大阪教育大学の柏原キャンパスがあります。

今年の6月、そちらの先生と学生さんが数名、課外授業として弊社の見学に来てくださいました。

そして、大阪のぶどうやワインの歴史、また、僕が大学を卒業してから今までに経験した色々なことやその時感じたことなどをお話しさせていただきました。

昨日、その時に来てくれた生徒さんから連絡がありました。11月の1〜3日にある大阪教育大学の文化祭で、カタシモのぶどうジュースを販売してカタシモワイナリーを紹介してくださるということでした。なんとありがたく嬉しいことでしょう!

地元の大学の生徒さんが、先日の課外授業をきっかけに、このようなことを思いついてくださったことが大変嬉しいです!

また、先生からも、12月にある「キャリアについての授業」で講演しないかとお話をいただきました。

「見学の際に生徒にお話し頂いた事を、もっと多くの生徒にも聞かせたい」とおっしゃってくださいました。

僕のキャリアは、ある意味むちゃくちゃです(笑)

それを生徒さんの前で話せる機会を頂きました。

今からとてもワクワクしています♫

人生、色んな道があり、色んな学びがあり、色んな出会いがあり、色んな繋がりがあり、色んな事が起きます。

この一年だけでも色んな事が起きています。

「人生ってオモロイ!」
最近、心の底から思うようになりました。

楽しいから笑顔になるのでなく、笑顔でいるから楽しいのですね!

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ