名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

2015年12月

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

vol.911 今年もありがとうございました!

おはようございます♫

営業部の 良いお年を 山本です。

今年も、本日を残すのみとなりました。

今年も、年末年始は実家の金沢で過ごしています♫

今年は雪が全然無く、過ごしやすいです。

今年も皆様のおかげで楽しい一年を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください!


さぁ、今年最後の日も、張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.910 今年最後の親子漫才

おはようございます♫

営業部の 楽しいな 山本です。

先日、息子と親子漫才をしてきました。

9月から毎月出場しているインディーズライブです。

息子との漫才はすごく楽しいです♫

野球好きのお父さんが息子と野球をするように。
サッカー好きのお父さんが息子とサッカーをするように。
漫才好きの僕は息子と漫才をしています。

一本のマイクの前で、一緒にお客さんを楽しませる。
息子にも良い刺激になっていると思います。

このライブは、4分のレギュラー組、2分組、1分組で構成されていて、お客さんが審査員をする入れ替え戦です。
毎月、レギュラー組の下位と2分組の上位が入れ替わり、2分組の下位と1分組の上位が入れ替わります。

僕らは、9月10月と勝ち抜き11月からレギュラー組でネタをさせていただいています。今年最後のライブでもレギュラー組をキープできました♫
今回のネタは、初めてお客さんの前でする新ネタでしたが、息子は堂々とこなしてしっかり笑いをとりました。

息子と一緒に漫才を作り、練習して本番を迎え結果を出すという一連の過程がとても楽しいです。

また、出番時に袖から出るドキドキ感は、ライブの舞台でしか味わえないものです。

来年も息子と共にたくさんの笑顔を作りたいと思います。
親子漫才、楽しいです!

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.909 サンタがうちにやって来た!

おはようございます♫

営業部の  山本です。

ハッピーメリークリスマス♫

娘の誕生日が12月20日のため、娘が産まれてからは日が近いので特にクリスマスにケーキやご馳走を食べたりする事がなくなりました。

ちなみに昨日の晩御飯はカレーでした。

そんな我が家にも、サンタさんはやって来ました♫

息子と娘の枕元にはプレゼントが置かれています。残念ながら子供が起きるよりも先に家を出たので見つけて喜ぶ姿は見れません。

昨日の晩、パパサンタが子供のプレゼントを隠してある場所に行き、プレゼントを探していると、何故だかプレゼントの数が多いのです。

「あれ?」と思って見てみると、ひとつのプレゼントに張り紙が・・・。



「パパいつもありがとう」



妻が、僕に見つける様に僕宛のプレゼントを用意してくれていました。

すごく嬉しかったです。

そして、僕は妻になんのプレゼントも用意していない事に情けなく思いました。


昔は、安い物でも気持ちが伝わる何かを用意していました。

喜んでもらいたいと、色んなサプライズも考えていました。

仕事でも家庭でも、人の事を想いやる気持ちは大切です。

喜んでもらいたいという気持ちは大切です。

でも、最も想いやらないといけない人に出来ていないことに気づきました。


昔はしていた。今はしていない。

それが現実です。



年を追うごとに変わる環境や現状。

でも、変わってはいけない大切な事はあります。



奥さんサンタからのプレゼント。

それはカバンでした。その中には、今の僕に足りない物は何か というプレゼントまで入っていました。そんな妻に感謝です。


今一度自分を見つめなおし、今日から過ごしていこうと思います!

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.908 今年の先にある来年

おはようございます♫

営業部の 来年に向けて 山本です。

今年もあと1週間ほどで終わります。

年始に向けた作業で、ワイナリーはバタバタしています。

取引先様への挨拶回りをしながら、その先々で来年に向けた話をさせていただいており、来年も色々楽しい事ができそうな予感です♫

来年は、どんなテーマを持って過ごそうかとワクワクしています。

今はその準備や整理をし、頭の中はごちゃごちゃですが(笑)

来年は、今年よりも上のステージを走れるように、しっかり準備をしたいです。

今年してきた事の先が来年にあります。
今年できなかった事をする場が来年にあります。
今年出会えた方とのご縁が来年にも繋がっています。
今年見れた笑顔の数が来年を作ります。


残り少ない今年を楽しくたくさんの笑顔で過ごし、来年をスタートさせたいです。

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.907 たまには家で一人でゆっくり過ごします

おはようございます♫

営業部の おめでとう 山本です。

本日、娘の4歳の誕生日です。

子供の成長は本当に嬉しいものです。

昨日、1日早く家族で手巻き寿司をしたりケーキを食べてお祝いをしました。

そして、今日はお友達と一緒にユニバーサルスタジオへ遊びに行きます。


しかし、パパは何故か家でお留守番です。


早朝から妻と子供たちは出発し、ポツンと家で一人です。

せっかくなので、たまには家でゆっくりします。

一年の疲れを癒す事にします。


さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ