名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

2016年04月

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

vol.960「しょうせいとパパ」初主催ライブを終えて

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の 芸人 山本です。

「おおさかワインフェス」開催の1週間前、4月16日に、個人的に息子と二人で「親子で楽しむお笑いライブ すまいる・すまいる・すまいる」を、僕らの住む東住吉区にて開催しました。

昨年より「しょうせいとパパ」というコンビで、親子漫才をしています。

※詳しくは↓

初回にもかかわらず、地域に住む親子のお客様を中心に50名以上の方々がご来場くださいました。

今回のライブは、親子のコミュニケーションを図る事を目的としました。漫才ネタをはじめ、お客様参加型の企画を盛り込み、大変盛り上がりました。

ライブ終了後には、ご参加いただいた保護者の方々から本当に嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

開催して本当に良かったなと思いました。


とはいえ、初めての試みだったので、進行や構成、見せ方などにおいてたくさん反省点もあります。

もちろん事前にしっかり準備をし、様々なことを想定しシュミレーションしていたのですが、「やってみないと見えない事」が、たくさんありました。

今回のライブの準備は、おおさかワインフェスの開催準備と平行して行いました。
「経験し、経験から学ぶことの大切さ」を知り、とても充実した1ヶ月でした。

今後も親子漫才の活動を通じて、親子の在り方を自分なりに模索し、ライブという形で表現していきたいと思います。

よりお楽しみ頂けるようなものを考えて、第2回も開催したいと思っています。

この経験を、カタシモワイナリーでも必ず生かしたいと思います。

カタシモワイナリーでの日々の業務と親子漫才の活動。

一見、全く違うように感じますが、実は土台は同じだと思います。


今年もまだまだ色々な経験を重ね、挑戦していきたいと思います♫

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.959ゴールデンウィークのイベント

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の GW 山本です。

おおさかワインフェス2016が無事終わり、ほっとしているのも束の間、昨日より阪神百貨店梅田本店8階催事場にて、阪神大ワイン祭がスタートしました。

今回は、日本ワイン4社の合同ブースにて参加しています。

本日15時からは、毎回恒例となりました「ワイン漫談」をイベントステージでさせて頂きます。


また、ゴールデンウィーク中はワイナリー直売所にて、お一人様からのワイナリー見学と有料試飲会のプチイベントも開催します。

ゴールデンウィークは、阪神大ワイン祭やワイナリー直売所に是非足をお運びください♫

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.958おおさかワインフェス2016ありがとうございました!

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の  山本です。

昨日、「おおさかワインフェス2016」を開催いたしました。

天気にも恵まれ、たくさんのお客様にご来場いただけました。
 

イベントの準備や運営をしたことは、自分自身とても勉強になり学ぶことがたくさんありました。


ご来場いただいたお客様、関係者の皆様に心から感謝申し上げます。

おおさかのワイン、関西のワインを今後ともよろしくお願いいたします!

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.957おおさかワインフェス2016本日開催!

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の  山本です。

本日、柏原市役所前河川敷にておおさかワインフェス2016を開催いたします!


様々な事態を想定し、たくさん準備をしました。

ご来場くださるお客様にお楽しみいただき、飲食店に楽しんでいただけるようにと頑張りました。

開催時間は、11時〜16時です。

たくさんの方々のご来場を心よりお待ちしております!

さぁ、今日は一日、存分に張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.956おおさかワインフェス2016いよいよ明日!

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の  山本です。

おおさかワインフェス2016in柏原。
いよいよ明日開催です!



本日、会場の設営に取り掛かります!


当日マップはこちら!

河川敷にズラッとお店が並び、その中央のステージでは様々なイベントを企画しています。

お天気も良さそうです!当日券もご用意していますので、たくさんの方にお楽しみいただきたいです。

会場内には、熊本地震の義援金募金箱を設置しています。
集まった募金は、柏原市を通じて被災地へお届けします。
皆様のご協力をお願い致します。

おおさかワインフェス2016開催まで残り1日。

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ