名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

2016年07月

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

vol.979安全運転管理者講習にて

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の みっちり 山本です。

昨日、安全運転管理者講習を1日みっちり受講しました。

交通安全を社内全体に伝える為にしっかり勉強してきました。

その講義の中で特に気になった点があります。

大阪の昨年の交通事故死亡者数が前年よりも増加しているのですが、10〜40代が最も増加しています。

そして、状態別にみると、二輪車、自転車事故での死亡者が増加しています。

自転車に乗りながら音楽を聴いている人。
自転車に乗りながらスマホを触っている人。
自転車に乗りながら電話をしている人。

確かに、見かけるのは珍しくなく、むしろ見かけない日はないくらいです。

こうした現代の社会現象がこのような現実を引き起こしているようです。

また、自転車での事故の80%は、自転車の違反が原因だそうです。自転車が事故を持ち込んで車に向かっている訳です。
さらに、大阪は自転車の違反検挙率が全国でダントツだとか。

つまり大阪は、自転車の危険運転、違反運転だらけであり、その中で皆さん車を運転している訳です。

運転者の皆さんに、気をつける事をお伝えすると共に、自転車を運転する人の意識の向上を考えないといけないですね。

まずは、自分の子供たちに。
そして、自転車マナーを題材にした親子漫才のネタも考えたいと思います。


さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.978 素晴らしい会にお呼び頂きました

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の  山本です。

昨日は全国菅工事業協同組合連合会の全国大会の懇親会にお呼び頂きました!
全国の事業者さん660名が大阪に集まりました。そして、そこで、カタシモのワインを発信させて頂きました。


大変ありがたいです。

人とのご縁が繋がりを作り、今回の企画が実現しました。

全国の多くの方に大阪のワインをピーアール出来た事を本当に嬉しく思います。

「複雑な社会」とよく表現されますが、基本はひとつ。人と人との繋がりなのだと強く感じた1日でした。

社会は人と人とが集まって形成されています。

一人の力が多くの人を動かす事もあります。

僕も社会の一人として、色んな角度で色んな方々と色んな事をしていきたいと思います♫

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.977 会議 販売 講演 ライブ 見学の1週間

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の 先週は 山本です。

先週も、なんやかんやとバタバタしていました。

日々アップしたかったのですが、できなかったのでダイジェストで書き込みする事にします。

6月27日は、大阪産名品の会の広報会議に行ってきました。
僕は、大阪産名品の会の広報委員をさせて頂いています。
老舗の素晴らしい事業者さんと同じ想いで同じ時間を過ごすのは大変勉強になります。
大阪産名品を発信するホームページの充実について今回は話し合いました。
是非、大阪には素晴らしい名品があるという事を再確認してください。 
大阪産名品の会ホームページ→ここ
ちなみに、カタシモワイナリーが60年以上前から作り続けている「カタシモのひやしあめ」も大阪産名品に認定されています。

6月29日はSAYAKAホールJAZZラウンジに参加しました。
毎年、年に4回イベントが開催されます。今年の第1回目が開催され、お声がけくださいました。
会場は今年から小ホールになり、最大350名に拡大しました。
今年もあと3回ありますので、是非ご参加ください!
毎回、とても楽しく販売をさせて頂いています♫

6月30日は、大阪経済大学におじゃましました。
八尾市高安の自然再生や空き家利用について活動されている方々の前で、カタシモワイナリーがしている耕作放棄地を使った活動を中心にお話しさせて頂きました。

7月2日は、息子との漫才コンビ「しょうせいとパパ」の事務所ライブが、道頓堀ZAZAポケッツで開催されました。
30分のプチライブが2本、2時間のライブが1本の3公演に参加しました。
毎月第1土曜日にしていますので、是非息子との勇姿を見に来てください♫

7月3日はワイナリー見学を開催しました。
今回のワイナリー見学も早々に満席になりました。
皆様に大阪のワインと葡萄への想いをしっかりとお伝えしました!

本当に色々な経験をさせて頂いています♫

毎日とても刺激的です。

今日はどんな1日になるのか楽しみです♫

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.976 araki8823さんでのワイン会

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の 再び高槻にて 山本です。

関西ワイナリー協会の発足式の翌日は、高槻にある「araki8823」さんでカタシモワイナリーと大阪産のランチ会のイベントがありました♫

今回ご参加いただいたお客様は、カタシモのワインが初めての方ばかりでした。

大阪のブドウやワインの歴史、ブドウ栽培の苦労などをお話しながらお料理とワインを楽しんで頂きました。

とても熱心に興味深く聞いてくださり、一つの話をする度に質問が飛び交い、時には脱線し(笑)、大変楽しい会となりました。

本当にありがとうございました。

そして、今回、この会を開催するにあたり、茨木市のお酒屋さん「地酒のにしじま」さんが段取りしてくださいました。

多くのイベントを経験されているにしじまさんから、「とても勉強になった!」と言っていただけたのが大変嬉しかったです!

そして、今回のイベントを通して、割烹料理と大阪のワインは、とてもよく合うことも再確認できました。

動くと何かを得られるものですね♫

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.975 とおめがねあとバルin木村酒販さん

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の 門真にて 山本です。

6月23日は、門真のお酒屋さん木村酒販さんにお邪魔しました。

門真市では5月の1か月間、いくつかのお店が参加した「とおめがねバル」が開催されました。

その参加者さん向けに、6月は各参加店が「あとバル」を企画していました。
参加店である木村酒販さんは、毎月しているお酒屋さんの酒場を企画。

「大阪のワインと夏酒」というテーマで、お呼び頂きました。

せっかくお呼び頂くので、何か「とおめがねバル」を絡められないかと考え、「とおめがねバル」のフェイスブックページの過去アップを見る事で答えがわかるクロスワードパズルを作りました♫
過去に遡ってとおめがねバルを楽しんで頂けたらなと言う想いで作った企画「バックトゥーザとおめがねバル!」

このクロスワードパズルですが、答えを埋めた後に、ちょっとした仕掛けを作りました!

レンコン型のパネルを作り、それを答えに合わせると「未来が見える」と言う仕掛けです♫

参加して頂いた方々からは、「よー考えてるなー!」「なるほどー!」と言っていただき、大好評でした。

18時半から22時までのイベントで、開始時からほぼ満席でした。
門真のみなさんにとても愛されているイベントだと感じました。

そのイベントに参加させていただけて、大変嬉しいです。

楽しい時間をありがとうございました♫

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ