名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

2016年12月

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

vol.1051 一年ありがとうございました

おはようございます♫



カタシモワイナリー営業部の 今年も 山本です。


今日で2016年が終わります。
今年も、おかげ様でとても素敵な一年でした。

お世話になった皆々様、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

また、2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 



営業部の山本でした。

Vol.1050 サヤカホール ジャズラウンジ

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の ジャズ 山本です。

昨日は、サヤカホール ジャズラウンジにて、グラスワインとボトル販売を行いました。

ジャズラウンジは年に4回開催されます。お呼び頂いて早7年が経ちます。

毎回ジャズコンサートの始まる前に、舞台にて宣伝もさせて頂いています♫

常連のお客様ともすっかり顔なじみになり、毎回お買い上げくださる方もいます。

継続する事の大切さを強く感じます。

来年も、様々な場所で思いきりおもしろいイベントをしたいです♬

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.1049 J:COMチャンネル11ch ふわっと欣様放送中

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の 山本です。

12月16〜31日の期間中、毎日、J:COMかわちエリアの「ふわっと欣様」にてカタシモワイナリーの紹介が放送されます!

J:COM関西エリア全域でも
20日(火)24:30〜(21日0:30〜)
27日(火)24:30〜(28日0:30〜)
放送予定です。


数年前にも一度同番組でお世話になりました。今回は、「その後のカタシモワイナリー」を紹介させて頂きます。

そして、今回は、個人の活動である親子漫才「しょうせいとパパ」も取り上げてくださいました♫
もちろん、ネタも披露させて頂いています♬

是非、ご覧ください。

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.1048 小学校の先生をしてきました

おはようございます♫



カタシモワイナリー営業部の  教員免許は持っていない 山本です。



先日、難波元町小学校の4年生の授業に講師としてお招きいただきました。

大阪市の小学校の社会科の教科書に、地元の特産品として大阪ぶどうやカタシモワイナリーの事が載っています。

そして、昨年に引き続き今年も社会科の授業にお呼びいただきました。


担任の先生主導の下、子供たちにいろいろな話をさせていただきました。

難波元町小学校は、大阪の中心難波駅から徒歩圏内にあります。いわゆる、「都会っ子」の小学校です。
「畑」や「農業」といったものになじみが薄い子供も多いかもしれません。

教科書の中に書いてある出来事は、「遠いところのことではなく、実はみんなの周りのすごく身近にあるということ」、「ぶどう畑もワインも簡単にじかに見れる近い場所にあること」を子供たちに伝えられるようにと意識して、お話しさせていただきました。
※小学校の許可を得て写真を載せております。

テレビの中の出来事。
映画の中の出来事。
本の中の出来事。
そして、教科書の中の出来事。

媒体を挟んだ情報は、自分とは関係のない世界のことと感じてしまうかもしれません。

それを少しでも自分たちとつながっていることとして感じてもらえたらいいなと思いました。

45分間の授業は、あっという間でした。
どれだけ伝えられたかはわかりませんが、人生の中で大変貴重な時間となりました。

ご縁を頂いた小山先生に心から感謝申し上げます。
   

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.1047 たくさんの方と会っています

おはようございます♫



カタシモワイナリー営業部の 生の声 山本です。



12月に入り、年末のご挨拶に取引先を訪問しています。

先日もこのブログで書きましたが、生の声でしかわからない事がたくさんあります。

インターネットにより多くの情報が簡単に手に入る時代になりましたが、当然のことながらその情報には限界があります。

インターネットの情報は一方通行です。もちろん、相手との掛け合いはありません。

人間関係は、掛け合いがあってこそ築けるものです。それがあって、人の温かみを感じる事ができます。

「言葉」は、生き物です。話し方、イントネーション、声の大きさで、相手に与える印象は大きく変わります。

生の声を聞くことは、時には新しい発見にもつながります。
こんな時代だからこそ、本質を知る為に生の声に耳を傾けることが大切なのかもしれません。


さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ