営業部の わっしょい 山本です。


昨日もバタバタした一日でした。


朝からは、お隣の八尾の飲食店さんの集団、80会のみなさんが、春から育ててくれている畑の収穫作業。


この80会の畑、非常に急な斜面です。


足を踏ん張りながらみなさん汗だくで作業をして頂きました。
image



今回は、全てのぶどうを収穫するのではなく、色付いているぶどうだけを見極めての収穫。


200キロのぶどうを収穫して頂きました。


80会のみなさんが畑作業をしている頃、ワイナリーには、四條畷市の商工会の方々のワイナリー見学がスタートしていました。


柏原のフレンチレストラン、アントワーヌさんのランチ付きワイナリー見学。


畑でぶどうを食べ、ワイナリーでフレンチを食べながら、カタシモのワインでみなさん楽しんでおられました。


そして、それと並行して大阪市西区のワインショップ、タカムラさんのスタッフさん達もワイナリー見学に来られていました。


地元大阪のワインをもっともっと力を入れて発信しようと、わざわざ勉強をしに来てくれたのです。


と、いう事で昨日の午前中はトリプルブッキング(笑)


各々様々なイベントが開催されていました。


僕も80会の方々の合間を抜い、タカムラさんにご挨拶したり、少しお話させて頂いては、畑に戻りとバタバタ。


ちなみにタカムラさんでは、来月9月7日(土)8日(日)の二日間、店頭でカタシモワイナリーの試飲販売を開催して頂きます。


是非、お時間ある方、改装してゆったりとした売場になったタカムラさんに来て下さい。




そして、夕方からは、大阪狭山市のSAYAKAホールさんのJAZZイベント。


200人のお客さんが開場前からズラッと並んでいました。
image



地元の方々にJAZZを楽しんでもらうこのイベント。


せっかくだから地元のワインとコラボしよう、と4年前からカタシモワイナリーのワインをお使い頂き、販売させて頂いています。


毎回、参加させて頂いていると、お顔見知りの方も少しづつ出来てきます。

また、このイベントをきっかけにカタシモのワインを愛好して頂いている方もいらっしゃいました。


凄くありがたいです。


朝から晩までバタバタ走りまわった一日。


時間を考え、段取りを組み、そして、色んな人と接し、凄く充実した日でした。


まだまだバタバタした日は続きます。


このバタバタを思いっきり楽しみたいです。


さぁ、今日も一日張り切っていきましょう!


営業部山本でした。