おはようございます♫

営業部の 出会いに感謝 山本です。

昨日、また一つ素敵な出会いがありました。

一昨日、中央区にある飲食店GIVE&GIFTさんからお問い合わせをいただき、早速次の日商談にお邪魔させていただきました。

このお店を経営されているのが株式会社きびもくさん。

デザイン会社が母体ですが、地域のコミュニティー支援や高齢者支援、障がい者支援などを積極的にされていいます。

お邪魔したGIVE&GIFTさんは実はどこにでもある飲食店ではなく、障がい者福祉施設なんです。

障がい者の方への仕事支援を目的として、去年9月にオープン。

そして、夜の営業を視野にいれて、お酒を出そうという事になり、地域コミュニティー支援の観点から大阪府さんを通じてカタシモワイナリーにお問い合わせくださいました。

代表の中川さんは、とても柔らかい物腰で、とてもバイタリティーに溢れる方。

商談中、高齢者支援や障がい者支援のお話も色々聞かせて頂き、カタシモワイナリーとしてはどのような取り組みが出来るかを考えました。

そして、カタシモワイナリーの大阪のぶどう、ワインの歴史や文化を残そうと行っている色んな取り組み、また、僕がしている宝吉畑プロジェクトや大阪ぶどう1000本プロジェクト、ワイン漫談などの取り組みなどを色々お話させて頂きました。

カタシモワイナリーとして、僕として、何かお役に立てる事があるのでは?との思いから、引き出しをさらけ出しました(笑)

素晴らしい考え方を持っている方は凄いと思います。それを実践している人はとてつもなく凄いと思います。

僕が出会った素晴らしいと感じた方は、皆さん走りながら考える方です。

中川さんもまさにそんな方。

きびもくさんとはワインのお付き合いだけでなく色んなお付き合いをさせていただけたら素敵だなぁと切に思います♫


さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部山本でした。