おはようございます♫

営業部の 化学反応 山本です。

色んな人と色んなところで色んな話をします。

そしてよく、こんな言葉に遭遇します。

「なにか一緒に出来たらいいよね!」


こんな時、どんな言葉を返しますか?



「そうですね!何かしたいですね!」

以前の僕はそう返していました。


するとどうでしょう!



僕は一向に何もしない事を自分で学びました(笑)

なので、

「なにか一緒に出来たらいいよね!」

「はい、何しましょうか?今から考えます?時間がないなら打ち合わせの日を決めましょうか?」

にしています(笑)

「したいですね。で終わってしまうと、何もしないで終わる事が多いので。」と言います(笑)



誰かとコラボして何も得ない事は絶対にありません。

色んな事を色んな角度から学ぶことが出来、自分の持っていなかった引き出しを増やす事が出来ます。

畑違いの人であればあるほど、勉強になります。

そしてなにより、一つの事を一緒にすると、その人との繋がりも深くなります。

自分にあって相手に無いもの。自分になくて相手にあるもの。

互いに合わされば、お互いにとって新しいものが生まれます。



なので、「この人と是非何かしたい!」と思ったら極力お互いの為になるネタを考えて実行する方向に持っていこうとしています。




人と人とが社会を作っているという大原則。




オモロイ人達とオモロイ空間を作ってオモロイ時間を費やしたらオモロイ事が起こるんですよね♫


結果的に、それが商売につながるのかなぁと思っています。

色んな方々との色んなコラボで新しい化学反応をどんどんおこしていきたいです♫

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部山本でした。