おはようございます♫

営業部の 楽しんでいる 山本です。

弊社の商品に、お雛祭りに飲まれるお子様向けの白酒(清涼飲料水)があります。これは、日本のワインが見向きもされず苦しい時代に会社を支えていた商品のひとつです。この白酒は今でも、お雛祭りが近づくと全国のスーパーさんなどで販売されます。毎年1月はこの白酒の製造のため、ワインの製造はストップします。

そして、今年からは、白酒の受注から出荷までの担当がかわり、僕がする事になりました。

初めてする慣れない作業や、お得意先様への対応に奮闘しています。

知らない事を始めて、不安や心配ばかりでした。

しかし、最近はその仕事がとても楽しく感じてきました♫

「自分が一からする!」と現状を受け入れたからです。

知らない事、疑問に感じた事、どのようにすればよいかわからない事は、担当が変わった事を先方にお伝えして聞こう。知らない事を恥ずかしいと思わず、教えてもらおう。 と思い始めました。

自分が出来る事を時間はかかっても、ひとつひとつ丁寧にしていこう。

失敗を心配する事よりも、一からやり遂げようという気持ちが大切だと思います。

どんな仕事でも、気持ちひとつで楽しく出来るのだと、改めて感じています。


さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。