おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の 門真にて 山本です。

6月23日は、門真のお酒屋さん木村酒販さんにお邪魔しました。

門真市では5月の1か月間、いくつかのお店が参加した「とおめがねバル」が開催されました。

その参加者さん向けに、6月は各参加店が「あとバル」を企画していました。
参加店である木村酒販さんは、毎月しているお酒屋さんの酒場を企画。

「大阪のワインと夏酒」というテーマで、お呼び頂きました。

せっかくお呼び頂くので、何か「とおめがねバル」を絡められないかと考え、「とおめがねバル」のフェイスブックページの過去アップを見る事で答えがわかるクロスワードパズルを作りました♫
過去に遡ってとおめがねバルを楽しんで頂けたらなと言う想いで作った企画「バックトゥーザとおめがねバル!」

このクロスワードパズルですが、答えを埋めた後に、ちょっとした仕掛けを作りました!

レンコン型のパネルを作り、それを答えに合わせると「未来が見える」と言う仕掛けです♫

参加して頂いた方々からは、「よー考えてるなー!」「なるほどー!」と言っていただき、大好評でした。

18時半から22時までのイベントで、開始時からほぼ満席でした。
門真のみなさんにとても愛されているイベントだと感じました。

そのイベントに参加させていただけて、大変嬉しいです。

楽しい時間をありがとうございました♫

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。