おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の 持っている 山本です。

先週は、週間天気予報は雨の予報ばかりでした。

しかし、ワイナリー見学の予定がギッシリ詰まっていました。

お客様からも、「雨だったらどうしましょう」と心配を頂いていました。

もちろん雨でも、ぶどう畑の見学はします。

でも、畑を見学する時間帯は、雨が降ってもさほど気にする程ではないと思っています。

なぜなら、僕は晴れ男だからです。

そして、先週は雨の予報だらけでしたが、見事に傘はいりませんでした♫

業務店様の商談の見学会では多少降ったものの、イベントのワイナリー見学では見事傘いらずでした!

晴れ男なので晴れます。

なんの根拠もないのですが、雨が降らないと思っています。

予報が雨だろうが台風だろうが、雨は降りません。


「見えない力」「運の力」はあると思います。

いろいろな努力はありますが、運を高める努力もあるのだと思っています。

ワイナリー見学では雨は降って欲しくないです。
そして、なぜだか僕の担当したワイナリー見学では雨は降りません。

6年以上の間ワイナリー見学を月に何回もしていて、終始雨が降り続いたのは6回だけです。

年に一回の計算です。

運が良くなる努力。
そんな努力はあるのだと信じています。

だから「晴れ男」にしてもらえているのだと思います。

笑顔を意識して、楽しい話をして、前向きに動いていれば、雨雲さえも吹き飛ばしてしまうのかもしれません。

理屈や根拠のない力が、きっと働いているのだと信じて、今日も前向きに動きます♫


さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。