名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

大阪

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

Vol.1065 あべのハルカスさんにてイベント開催

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の 新しい 山本です。

4月12日から18日までの1週間。あべのハルカス近鉄本店さんの和洋酒売り場にてイベントを開催します!

百貨店の和洋酒売り場では、その時に来られたお客さまに試飲して頂きボトルでご購入いただく事が通常ですが、今回は売り場のカウンターをお借りして、その場で楽しめるグラス販売を実施します♬
もちろん、気に入ったワインがあればボトルでもご購入頂けます♬
また、より一層楽しんで頂けるようにと、ワインセミナー(予約の方優先)も実施します!

この企画は、近鉄百貨店さんからの打診ではなく、ワイナリーからの持ち込み企画と言う新しい取り組みです!

写真やイラスト、スライドを見ながら、大阪がいかにワインの産地になっていったかや、ワインの雑学、小噺などを盛り込んで、おもしろおかしく楽しい時間を過ごして頂けます♫

気になっていたけど、カタシモワイナリーまではちょっと遠い方、何度も足を運んでくださった事のある方でも、おもしろい企画になるよう、只今かなり試行錯誤して準備しております!

和洋酒売り場の周辺には惣菜売り場もありますので、それらを購入してカウンターに座るのもありです♫

ご予約やお問い合わせはカタシモワイナリーまで。
お電話にて受付ております♬
072-971-6334

セミナーの日時や詳細はこちらをご覧ください♬

ご予約お待ちしております♬

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

Vol.1054 お雛様の白酒製造はじまってます

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の 時代を感じる 山本です。

今年に入って2週間が経とうとしています。

カタシモワインフード(株)では、この時期、3月3日のお雛様に使うお子様向けの「白酒」の製造をしています。

ワインの製造以外にも、この白酒やひやしあめなどの日本の文化、大阪の文化を大切にした商品を作っています。
なのでカタシモワインフード(株)なんです。

100年以上の歴史の中で、その時代その時代にあった商品作りや取り組みを重ねてきました。

そしてこれからも新しい商品や取り組みをしていきます。

今年も既に、新しい取り組みのひとつが動きだしています。

また、形になってきたらご紹介したいと思います。

今年も一年、楽しく笑顔で忙しくしていこうと思います♬

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.1048 小学校の先生をしてきました

おはようございます♫



カタシモワイナリー営業部の  教員免許は持っていない 山本です。



先日、難波元町小学校の4年生の授業に講師としてお招きいただきました。

大阪市の小学校の社会科の教科書に、地元の特産品として大阪ぶどうやカタシモワイナリーの事が載っています。

そして、昨年に引き続き今年も社会科の授業にお呼びいただきました。


担任の先生主導の下、子供たちにいろいろな話をさせていただきました。

難波元町小学校は、大阪の中心難波駅から徒歩圏内にあります。いわゆる、「都会っ子」の小学校です。
「畑」や「農業」といったものになじみが薄い子供も多いかもしれません。

教科書の中に書いてある出来事は、「遠いところのことではなく、実はみんなの周りのすごく身近にあるということ」、「ぶどう畑もワインも簡単にじかに見れる近い場所にあること」を子供たちに伝えられるようにと意識して、お話しさせていただきました。
※小学校の許可を得て写真を載せております。

テレビの中の出来事。
映画の中の出来事。
本の中の出来事。
そして、教科書の中の出来事。

媒体を挟んだ情報は、自分とは関係のない世界のことと感じてしまうかもしれません。

それを少しでも自分たちとつながっていることとして感じてもらえたらいいなと思いました。

45分間の授業は、あっという間でした。
どれだけ伝えられたかはわかりませんが、人生の中で大変貴重な時間となりました。

ご縁を頂いた小山先生に心から感謝申し上げます。
   

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.979安全運転管理者講習にて

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の みっちり 山本です。

昨日、安全運転管理者講習を1日みっちり受講しました。

交通安全を社内全体に伝える為にしっかり勉強してきました。

その講義の中で特に気になった点があります。

大阪の昨年の交通事故死亡者数が前年よりも増加しているのですが、10〜40代が最も増加しています。

そして、状態別にみると、二輪車、自転車事故での死亡者が増加しています。

自転車に乗りながら音楽を聴いている人。
自転車に乗りながらスマホを触っている人。
自転車に乗りながら電話をしている人。

確かに、見かけるのは珍しくなく、むしろ見かけない日はないくらいです。

こうした現代の社会現象がこのような現実を引き起こしているようです。

また、自転車での事故の80%は、自転車の違反が原因だそうです。自転車が事故を持ち込んで車に向かっている訳です。
さらに、大阪は自転車の違反検挙率が全国でダントツだとか。

つまり大阪は、自転車の危険運転、違反運転だらけであり、その中で皆さん車を運転している訳です。

運転者の皆さんに、気をつける事をお伝えすると共に、自転車を運転する人の意識の向上を考えないといけないですね。

まずは、自分の子供たちに。
そして、自転車マナーを題材にした親子漫才のネタも考えたいと思います。


さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.934カタシモワイナリーオフィス 引越しました

おはようございます♫

営業部の  山本です。

カタシモワイナリーのオフィスが移動しました。

引越しといっても数十メートルの距離です。

そして、新オフィスは、さらに古い建物になりました。

実は、お隣にある、築130年以上の古民家をオフィスにしたのです。

以前から古民家を使ったレストランやイベントを開催していましたが、今回、オフィスも古民家へ移りました。

今日からは、この古民家新オフィスにて業務を開始します。

日本酒の醸造技術から生まれたカタシモのワイン。
日本の料理に合うカタシモのワイン。
日本の文化と共に、「日本らしいワイナリーとは何か」をこれからも追及していきます!

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ