名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

お酒屋さん

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

Vol.1061 ワインカーニバル近鉄本店さんにて

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の  山本です。

2月28日まで、あべのハルカス近鉄本店さんの9階催事場にて「ワインカーニバル」が開催されてます!

カタシモワイナリーもカタシモブースにて販売しています。
また。ワインバーにて樽詰め生ワインも販売しています。

カタシモワイナリーの畑からも見えるあべのハルカス。

カタシモワイナリーから一番近いターミナル駅、天王寺にあるあべのハルカス近鉄本店さん。

今後も色々コラボできればと思っています!

是非、ワインカーニバルにもお越しください♬

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.1047 たくさんの方と会っています

おはようございます♫



カタシモワイナリー営業部の 生の声 山本です。



12月に入り、年末のご挨拶に取引先を訪問しています。

先日もこのブログで書きましたが、生の声でしかわからない事がたくさんあります。

インターネットにより多くの情報が簡単に手に入る時代になりましたが、当然のことながらその情報には限界があります。

インターネットの情報は一方通行です。もちろん、相手との掛け合いはありません。

人間関係は、掛け合いがあってこそ築けるものです。それがあって、人の温かみを感じる事ができます。

「言葉」は、生き物です。話し方、イントネーション、声の大きさで、相手に与える印象は大きく変わります。

生の声を聞くことは、時には新しい発見にもつながります。
こんな時代だからこそ、本質を知る為に生の声に耳を傾けることが大切なのかもしれません。


さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.1044 2017カタシモカレンダー

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の 師走の 山本です。

年末のご挨拶まわりの準備を始めています。

ご挨拶の際に、カタシモカレンダーをお持ちしようと思っています。

2017年は酉年。

さんずいへんを付けると酒年!

ということで、こんなカレンダーを作りました。
オススメ商品を載せた1年カレンダーです。

これを持って、12月は走りまわります。

お取り引き先の皆様、是非、目立つ場所にこのカレンダーを貼ってください。カタシモワイナリーと共に来年1年を過ごしていただけたら大変嬉しいです♫

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.1006 大阪 ぶどうの樹1000本プロジェクト2016

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の  山本です。

大阪中の様々な場所でぶどうを育ててもらい、そのぶどうでワインを造れたら素敵だなぁ。
そんな思いから始まった「大阪 ぶどうの樹1000本プロジェクト」。

大阪のお酒屋さん、飲食店、スーパー、美容院、保育園、商店街の軒先で、主に鉢植えで育てられています。

育ててくださる皆さんは、もちろん素人ですし、限られた環境では多くの収穫は望めません。

それ故に、一房に大変愛情がこもっています。

そして、先日より、大阪市内、門真、大東、四條畷の各地で育てられた「軒先ぶどう」が続々とワイナリーに運びこまれています♫

9月上旬に届いたぶどうは、既に葡萄ジュースになりました。ジュースに含まれている軒先ぶどうはほんの少しずつですが、それぞれの愛情が形になりました。

ワインに使用する軒先ぶどうも続々と届いています。
昨日は四條畷から、一昨日は門真から運んでくださいました。

ジュースと違いワインになるには時間がかかります。来年、数%の軒先ぶどう使用ワインが完成します。

思いが形になるのは素敵です。皆の取り組みでできたワインは素敵です。

何年か後には、軒先ぶどう100%のワインを造れたらいいなと思います。


余談ですが、一昨日、木村社長が再びご来社くださいました。台風の影響で大雨でした。
木村社長がワイナリーに来てくださる時は本当に大雨が多いです(^_^)
雨の中お越しくださり ありがとうございました。


ぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.988 あきんどの感覚

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の  山本です。

お盆やすみを終え、本日よりお仕事再開です。

会社はお休みでしたが、お盆やすみの間にも仕事のお電話をたくさん頂き、予定がたくさん入りました。

自分は休みだとしても、お仕事されている方はたくさんいらっしゃいます。

自分が休みだからといって電話に出ない事は絶対にしません。

お盆を休んでリフレッシュする人がいるからこそ、よりお仕事が忙しくなる人がいる。

僕がお休みを頂いている間にもカタシモのワインを販売してくださっている人がいる。

自分が休みだろうが何だろうが、相手にとっては関係ありません。

感謝の気持ちで対応させて頂きます!

平日にお休みを頂くこともありますが、電話は必ず受けます。

休みだから電話にはでないで、仕事とプライベートをはっきり分けるのも素晴らしい事だと思います。しかし、僕は、営業マンとは「仕事」というよりも「生き方」だと思っています。
商人(あきんど)という生き方です。

お取引業者さん、土日祝関係なくどんどんお電話をお待ちしています♫

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ