名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

芸人

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

vol.1057 息子頑張っていますパート2

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の  山本です。

カタシモワイナリーの営業の傍、プライベートで「しょうせいとパパ」というコンビ名で漫才活動をしています。

ただ今「R-1ぐらんぷり」が開催されており、息子のしょうせいは、その3回戦を通過し見事準々決勝に進出しました。

準々決勝は、笑いの聖地「なんばグランド花月」で行われます。

息子のしょうせいの応援、どうぞよろしくお願いします♬



さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 



営業部の山本でした。

vol.1056 息子頑張っています

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の  山本です。



先週、寝られない日がありました。

カタシモワイナリーの仕事の傍、息子のしょうせいと「しょうせいとパパ」というコンビ名で漫才をしています。
息子しょうせいが、「しょうせい」としてピン芸人の大会R-1ぐらんぷりに出場しており、先週2回戦がありました。
自分が出場する以上に緊張して、寝られませんでした。
そして、9歳の息子「しょうせい」は一人で舞台に立ち、笑いをとりました。

2回戦終了後、残念ながら「しょうせい」の名前は合格者の中にありませんでした。しかし、2回戦の日程が全て終了した後に追加合格者の発表があり、なんとそこに「しょうせい」の名前がありました。そして、追加合格として3回戦に進出しました。

今度の日曜日に3回戦があります。

カタシモワイナリー共々、ピン芸人「しょうせい」の応援もどうぞよろしくお願いします♬



さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.1049 J:COMチャンネル11ch ふわっと欣様放送中

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の 山本です。

12月16〜31日の期間中、毎日、J:COMかわちエリアの「ふわっと欣様」にてカタシモワイナリーの紹介が放送されます!

J:COM関西エリア全域でも
20日(火)24:30〜(21日0:30〜)
27日(火)24:30〜(28日0:30〜)
放送予定です。


数年前にも一度同番組でお世話になりました。今回は、「その後のカタシモワイナリー」を紹介させて頂きます。

そして、今回は、個人の活動である親子漫才「しょうせいとパパ」も取り上げてくださいました♫
もちろん、ネタも披露させて頂いています♬

是非、ご覧ください。

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.1002 やりたい仕事は探すのではなく創るもの

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の 気づかないうちに 山本です。

只今、ワイナリーは繁忙期真っただ中です。収穫、搾り、発酵、瓶詰め…。この時期が最も忙しいです。そして、ぶどうが畑に実るこの時期はイベントも盛りだくさんです。ワイナリー見学や様々な催しを開催しています。

特に、ワイナリー見学は今月に入ってたくさん実施しています。

ワイナリー見学でお客様をご案内するようになったのは、入社して1ヶ月後でした。まだ、どんな話をしたらよいのかわからず、初めての案内時にはカンペを用意したことを思い出します。
回を重ねるごとに、どうしたらお客様が喜んでくださるか、楽しんでくださるかと考え、模索し続け7年目を迎えました。

昨年から、息子との親子漫才「しょうせいとパパ」としてお笑いライブに毎月出ています。お客さんを前にして漫才をするライブ感。
この感覚は、ワイナリー見学でご案内する時も感じます。

ワイナリー見学はライブ(生)です。

話す内容は、お客様や場の雰囲気に合わせて話します。
お召し上がりいただくワインも、お客様に合わせて変えています。
お客様とのやり取りも、もちろん毎回違います。

漫才もワイナリー見学も、「目の前のお客様を楽しませる」ことには変わりないです。

カタシモワイナリーのワイナリー見学は、予定調和ではないライブです。
エンターテイメントとして成長していると感じます。

ワインを通じたひとつのショーが弊社のワイナリー見学です。

大学を卒業し、芸人の道を進みました。
芸人をやめてもなお、エンターテイナーとして、エンターテイメントに携わる仕事に憧れを持ち続けていました。

そして、カタシモワイナリーに入社しワイナリー見学という場で、エンターテイナーとして携わっています。
さらに、ワイン漫談や親子漫才もできる機会が増えました。
そして、11月20日に開催する「おもろいやん!カタシモワイン祭り」の企画運営も頑張ります。

あれ?
気づかないうちに、憧れていたエンターテイメントのお仕事をたくさんしています。
自分がしたいなと思っていた事を、気づかないうちに。

そう気づいた瞬間、パッと目の前が明るく開きました。

自分なりに良いと思って挑戦して創ってきた事が、結果として自分がしたい事に結びついていました。

もしかすると人生は、そういうものなのかもしれません。


今後、さらにおもしろい事をたくさんして、エンターテイメントとしておもしろいカタシモワイナリーを作っていけたらと思います♫

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.998 夢

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の  山本です。

人生において、色々な夢を持つ事はとても大切だと思います。

夢があることは、原動力になります。

僕も、大きな夢から小さな夢まで色々な夢を持っています。

20代は、芸人として成功したいという夢を持っていました。
残念ながらその夢は叶わず、芸人を辞め、29歳で社会に出ました。しかし、職を転々とする日々でした。
そして、カタシモワイナリーで新しい夢を見つけたのが35歳でした。

大阪のワインを大阪の誇りにする!

大阪といえば、大阪城、通天閣、USJ、たこ焼き、串カツ、そして「大阪のワイン」に「大阪のぶどう」となる様にする事です!

その夢に向かって様々な取り組みをしています。

ぶどう畑や村全体を使った大きなイベントをしたいなという夢も、100周年の時に実現できました。そして、そのイベントは毎年恒例となりつつあります。
今年は、11月20日(日)です♫


夢を持ち、行動していると、新しい夢が次から次へと出てきます。

新しい夢の一つに、「再び芸人として活動したい」という夢があります。

結婚し、家庭がある今は、20代の時とは違う状況です。
普通に考えると無理な事です。

しかし、昨年から、息子と「しょうせいとパパ」というコンビで活動を開始することができました。
開始して早1年。
無理だと思っていた夢が、一つ叶いました。
昨日も舞台に立ち、息子と楽しく漫才をしてきました。

夢は、行動していけば叶うものだと思います。


そして、今日、小さな夢がまた一つ叶います。

妻と、大好きなアーティスト「コブクロ」のライブに、ついに行く事ができるのです!

「いつか行きたいね」と言い続けてきたコブクロのライブ。

数年前、近所の長居公園でコブクロのライブがあった時、きっと音が漏れているだろうからと妻と二人で自転車をこいで聞きに行った事もありました。

本日、大阪城ホールに行ってきます。

「夢」

それは、原動力。
そして、叶える為に行動することはとても充実しています。
叶うと、次の夢が自然とできるもの。

今後も、色々な夢に向かって進みたいものです。

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ