名物営業マンの「元気と笑顔が出る!」ブログ

カタシモワイナリーの名物営業マン山本が、毎日みなさんに元気と笑顔をお届けします。

ほっこりした話

カタシモワイナリーホームページ→http://www.kashiwara-wine.com/

vol.1003 楽しく過ごせて低コスト

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の  山本です。

昨日は、代休をいただき、妻とデートをしました。

朝、子供達を学校と幼稚園に送り出した後、映画「君の名は。」を観に行きました。
とても感動的な映画で、たくさん泣きました。
※妻が映画無料券を持っていたので0円です。

そして、昼食にしゃぶしゃぶランチを食べました。
食べ放題でお腹いっぱい食べて大満足です。
※妻がチラシの割引券を持っていたので格安でした。

その後、先日のコブクロライブの熱が冷めやらぬ内にとカラオケに行きました。
※会員かつ妻が割引券を持っていたので格安でした。

お金をかけずに大満足を得る事ができ、とても充実した休日を過ごせました。

妻に感謝!

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.990 サプライズ!

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の Max 山本です。

お盆に金沢の実家へ帰りました。実家の近くに妹の家族が住んでいます。僕の子供と妹の子供は同年齢(小3と幼稚園年長)で、とても仲が良いです。

そのため、実家に帰ることは、子供達にとっても楽しい一大イベントです。

お盆休みが終わり、大阪に帰って来ました。

実家にいる間に、妹家族と、あるサプライズを計画しました。

僕らが帰った後に、次は妹家族が大阪に遊びに来てみんなで遊びに行こうという計画です。
そして、子供達にはその時まで内緒です♫

お盆休み中、金沢で仲良しのいとことめいいっぱい遊び楽しい時間を過ごし、帰宅した数日後にまた会える。
自分の子供時代に置き換えて想像すると、こんな嬉しい事はないです。

昨日、妹家族が家に到着しました。
僕は仕事の為いなかったのですが、子供達のテンションはMaxに達したそうです。

昨晩、妹家族はうちの家に泊まり、今日はみんなでUSJを満喫します。
もちろん僕は仕事で行けませんが。

今日もう一泊して帰ります。

本日も、朝から晩まで子供達のテンションはMaxでしょう。

人を喜ばせるサプライズ。みんなが笑顔になれるサプライズ。
プライベートでも仕事でも、こんなサプライズをたくさんしていきたいです♫

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.982 まちバルin泉ヶ丘に出店してきました

おはようございます♫

カタシモワイナリー営業部の 愛を感じた 山本です。

昨日は、南海電鉄さん主催のイベント「まちバルin泉ヶ丘」に参加してきました。

泉ヶ丘の駅前の広場が新しくなってから、定期的に色々なイベントをされており、今回は初のバルイベントが開催されました。

泉ヶ丘の飲食店さんが集まる中、なぜか柏原のカタシモワイナリーを呼んでくださいました(笑)

まちバルin泉ヶ丘は昨日と今日の2日間開催されるのですが、本日は別の予定が入っていた為、昨日のみの参加とさせて頂きました。

イベントでは、とても嬉しい事がたくさんありました!

南海電鉄さんの部長さんがわざわざ挨拶に来てくださったのですが、実は以前当社のワイナリー見学にご参加いただいたことがあったそうです。
それは、今年の春に開催したワイナリー見学でした。ちょうど桜の時期だったので、サプライズ企画として、自社畑の合名山(ごうめいやま)の桜の木の下にてテイスティングをした会でした。
そのサプライズに感動してくださり、一緒にご参加いただいた奥様と喜んでいただけたというお話をお聞きすることができました。時を経て、当時の感想を頂けて、大変嬉しかったです!

さて、数年前まで堺市でのカタシモワイナリーの知名度はとても低かったです。しかし、開始の17時前から次々とお客様が当ワイナリーのブースに来てくださいました。
いつも直売所にお越しくださっているお客様。
泉ヶ丘のカルチャースクール主催でワイナリー見学に来てくださった方。
友達に柏原のワインが美味しいと聞いて来てくださった方。
そして、チラシでカタシモワイナリーが出店すると書いてあったから来たとおっしゃる方が、何人もいらっしゃいました。
大変嬉しいです!

また、グラスワインも販売していたのですが、用意していたグラスワイン用のワインが開始1時間で完売しました。急遽、ボトル販売用のワインを冷やしてグラスワインとして使用しました。多くのお客様にお越しいただけて本当に嬉しかったです。

また、会場前にはいつもお世話になっている高島屋泉北店さんがあるのですが、その売り場のスタッフさんやマネージャーさんが次々に来てくださり、お茶などの差し入れをいただきました。
暑さが厳しく、またバタバタしていたので、用意していたお茶がなくなっていたため、大変ありがたかったです。本当にありがとうございました。

近くに住んでいるというカタシモワイナリーのスタッフの1人も家族で来てくれました。普段、職場で会うのですが、こうしたイベントで会うとまた新鮮です。
とても嬉しかったです。

そして、もう一つとても嬉しかった事があります。

開始早々から多くの方々が来てくださったので、暇をみてフェイスブックに「まちバルin泉ヶ丘に出店してます。たくさんのお客様が来てくださっています。1人でやり切れるかな?」という内容でアップしていると、それを見て、以前京阪百貨店さんでご縁を頂いたあるマネキンさんがわざわざ駆けつけてくださいました。

「あっ!カタシモさん近くに来てる!行こう!1人で大変そうなのでお手伝いにきました!」と。

もちろん、「いえいえ、お手伝いは大丈夫です!」と言い、イベントを楽しんでもらえればと思ったのですが、どんどんお客様が増えて、自然と接客をしてくださり、スタッフの1人としか見えないくらい助けてもらいました。

助けてくださりありがとうございました。感謝申し上げます!

カタシモワイナリーを支えてくださっているたくさんの方々の愛を強く感じた1日でした。

皆様、本当にありがとうございました。

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.938 カタシモワイナリーの文字

おはようございます♫

営業部の 偶然 山本です。

昨日の出来事です。

夕方、お得意先を訪問する為に車を走らせていました。

2車線の道で左車線を走っていて、信号が赤になり停車しました。

ふと視線を感じたので右を見ると、右車線に停車していた車の中で、親子がニコニコとこちらを指差して話していました。

僕と目が合うと、さらにニコニコしながら二人で話をしているので、僕は車のウィンドウを開けました。

すると、向こうもウィンドウを開けました。

「うち(カタシモワイナリー)をご存知なんですか?」と聞くと、

「いつも柏原に買いに行ってるんですよ♫美味しいですよね〜!あれあれ、えーっと、たこ....たこシャンとか!」と。

カタシモのワインをご愛顧頂いていて、信号待ちでふと横を見たら、車体の「カタシモワイナリー」の文字が見えて、ニコニコしてくださったそうです。

「嬉しいです!ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします♫」と、お礼を言って再び車を走らせました。

本当に嬉しくて、僕もその後、車内で一人、ニコニコしていました。

自分の知らないところでたくさんの方に召し上がっていただいていることに改めて感謝しました。

さぁ、今日も一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。

vol.921 ギザ十の旅

おはようございます♫

営業部の 日常に感動 山本です。

昨日、ふと財布の中を見るとギザ十が入っていました♫

昭和二九年のギザ十。

ギザ十が入っていると少し嬉しくなります。

しかし、昨日はなぜか、このギザ十を見た時にいつもとは違う気持ちになりました。

僕が歳をとったからでしょうか。

それとも、ギザ十を見た時に心が穏やかだったからでしょうか。

なぜだかわかりませんが、とても感慨深かったです。


今から63年前にできたこのギザ十。

それが今、自分の手の中にある事に凄く感動しました。

63年前に造幣局で生まれたこのギザ十。

戦後の貧しい時代から復興を目の当たりにし、バブルを迎えバブルが弾けて世紀をまたいたギザ十。

何百人何千人の手を渡り歩き、今僕の手にある。

このギザ十の旅はどのようなものだったのかと考え、感動しました。

「ギザ十の旅」という映画があれば面白いものが見れそうです。

駄菓子屋で使われた事も多々あったでしょう。
子供のお小遣いとして渡され、子供が喜んだ姿もたくさん見たでしょう。
この10円で救われた人もいたかもしれません。
募金で使われた事もあり、博打に使われた事もあり、落とされて道に何日もいた事もあったかもしれません。
それを拾って喜んだ人もいて、コレクターのコレクションになっていた時期もあったかもわかりません。
北海道から沖縄まで旅をしたであろうギザ十。

人から人へ。様々なドラマを経験し、今僕の手にある。

ギザ十ひとつで思いっきり想像を楽しんで一人感動しました。

そして、僕の手にあるこのギザ十は、コンビニで缶コーヒーと交換され、次の旅に出かけました(笑)

そんな些細な日常に感動できた僕は幸せものです♫(笑)

さぁ、今日も、一日張り切っていきましょう! 

営業部の山本でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ